見出し画像

【3秒ルール】実際、3秒以内に拾えてない説

皆さんは、3秒ルールというものをご存知だろうか?

食べ物を地面や床に落としてしまっても、3秒以内に拾えば「セーフ」という意味でよく使われる。

僕の家でも、トマトを床に落としたら、「3秒ルールだがらセーフ、セーフ。だから食べなさい。」と親から言われる。

自分自身、「まあ、大丈夫やろ。」と言って食べるが、
ある日・・・ふと思った。



ちょっとまてよ。・・・実際、3秒以内に拾えてなくね?(屁理屈)


えっ、だって、落とした食べ物、拾うのに6秒ぐらいはかかってるやろ。

確かに3秒ルールは「すぐに拾えば、食べれるよね。」このことを意味して
いるのかもしれない。


だが、落としてから拾うまで、6秒ぐらいならば、「6秒ルール」に変えるべきじゃないか?そう、思いません?(読者さん→思いません。)


3秒ルールの流れ的には

「あっ、クッキーが・・・」(すってんころりん)

クッキーが落ちる。

「あああああ!最悪だあぁぁあ!」

絶望する。

「す、すぐに拾わないと!」

拾う。

「まぁ、落ち込むけど、しょうがないかぁ。食べよ・・・」

食べる。


これは、・・・本当に3秒以内に拾えてるのでしょうか?


審議ですねぇ~。

・・・




何がしたいんだろう、僕は。


言ってることが、しょうもない。(自分で言って、自分で自覚)



~おわり~


おまけ
最後までありがとうございました。
家によっては5秒ルールのとこもあるらしいです!
あと、ネタがありません。助けてください。

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?