見出し画像

サポートしていただいている企業様のサービスを紹介したい!第2回|個人向けサービス"中編"【#ThanksRespect #bellmare_F】

前回に引き続き個人向けサービスを展開しているスポンサー・サプライヤー企業様のサービスをご紹介。
今回は飲食店関係、次回の後編はオンラインショップです。
その後、企業向けサービス編と続く予定です。
最後までお付き合いくださいね。

前編は下記からご一読ください。


分け切ることが難しいところは営業担当の独断と偏見です。
多種多様、飲食店や各種店舗編、これを見たら、皆さん全店舗コンプリートの旅に出ましょう。
達成したら、全力で褒め称えます!

1.鈴廣かまぼこの里

小田原方面から箱根湯本に向かう道の途中に広がる『鈴廣かまぼこの里』
神奈川県西に旅行するなら立ち寄り必見です。
お土産からレストランに、会食、カフェもあります。最近はここで佐藤玲惟選手と一緒にかまぼこ作り体験をやってました。
湘南ベルマーレフットサルクラブ創成期からお付き合い頂いている鈴廣かまぼこ様のこちらへぜひお立ち寄りを!

2.大涌谷くろたまご館

箱根は大涌谷、くろたまご館を運営しているのは弊クラブスポンサーの奥箱根観光株式会社様です。コロナ禍で観光地に足を運びにくいとは思いますが、感染症対策もばっちりです。"1個で7年寿命が延びる"(!)がキャッチコピーのくろたまご、食べに行ってみてください。

3.仙卿楼

奥箱根観光株式会社様は旅館もやってます。
箱根旅行にはぜひご利用くださいませ!
法人向けサービスの話にもなりますが、奥箱根観光株式会社様と箱根温泉供給株式会社様はグループ企業なので、温泉の質も保証付きの旅館です。

4.小田原わっぱや

こちらはユニフォームの鎖骨に入っているしいの食品様の直営店。
「わっぱや」でホームゲーム時に看板も出ております。
わっぱめし、美味です。小田原ラスカとあとは足柄SAの上下線どちらともに店舗があります。お立ち寄りの際はぜひ味わってくださいな。

5.らぁ麺MORIZUMI

しいの食品さんが運営しているラーメン屋その1。
シュラン一つ星獲得の森住氏がプロデュースした「らぁ麺MORIZUMI」。
チャーシューは地場の素材「富士山麓豚」を使用してます。
東名高速足柄SA上り線に店舗がありますよ!

6.湘南 野の実

しいの食品さんが運営しているラーメン屋その2。
藤沢、辻堂のTerrace mall(テラスモール)湘南のフードコートに店舗があります。
『ラーメン界の鬼』とコラボしたお店です。
しいの食品さん、幅広いですよねー。

7.ちぼりスイーツファクトリー

http://www.tivoli-factory.com/

お菓子といえばちぼり様。贈答用アソートクッキー生産の国内トップシェアを誇る企業様です。
で、そのちぼりさんの直営店が湯河原に1つ、小田原に2つ。どちらも良いのですが、個人的には湯河原店に足を運んでみてほしいです。
工場も一体化しており、お洒落な売り場で、お菓子作り体験コーナーもあります。湯河原旅行へぜひ!


8.小田原百貨店

神奈川県西地域スーパーの2大巨頭の1つ。小田原百貨店様です。
小田原はもとより、真鶴町や湯河原町、山北町など神奈川の西側に強いです。
地域密着スーパーマーケット。予約で"ごちそう"のパーティー等向けなオードブルなどなどもお願いできるんですよ。

https://www.odawara100.com/global-data/user05/20211220093154242.pdf

9.ヤオマサ

続いて神奈川県西地域スーパーの2大巨頭の1つ。ヤオマサ様です。
最近では選手とコラボチラシをやったのが記憶に新しいですね。
実は小田原界隈では魚屋より良い魚を扱っているとのうわさも。
たまに"小田原のスーパーの魚がヤバイ"でバズってます。

10.小田原担々麺 玄や

小田原系担々麺というジャンルがありまして。
スープがあんかけ風で、結構風変わりな担々麵です。美味しいです。
南足柄のお店になるので、そちらの方に行くときはぜひお立ち寄りくださいませ。

11.diningbar M

玄や様の隣です!
どちらもポロシャツの胸にスポンサーを出してくださっているK・Pプロジェクトさんのお店になっています。
ダーツをしながらお酒を飲むなんてのもいいですよ。

12.ふらんす亭 小田原店

ゴールにゆれる、ふらんす亭のロゴ、みなさん記憶にありますよね。
個人的にはやはり伝統のレモンステーキが好きです。
ぜひ行ってみてほしいなと思います。
カレーも、最高です!

13.HANAMASA

試合で記念花束を見ることがあると思うのですが、そちらの花束はこちらハナマサ様で作っていただいています。
現当主、河野氏は2019年のINTERNATIONAL FLORAL ARTで金賞というNo.1を取った半端じゃない方です。
たまには花を買って帰りませんか。
そんな時はハナマサ様へ。

14.セブンイレブン小田原曽我店

このセブンイレブン小田原曽我店は、湘南ベルマーレフットサルクラブとは切っても切れない関係が実はあります。
創成期のフロントメンバーがオーナーのお店で、この方は実はホームゲームの公式記録作成などなど運営を今も一緒にやってくださっています。
なので、ポスターとかは常に最新。この辺を通ったらぜひお立ち寄りください。

15.小田原お堀端 万葉の湯

今年は湘南ベルマーレフットサルクラブの絡みも増えまして、色々と一緒に取り組んでおります。
万葉の湯さんはもう皆さんご存知お風呂はいいし、泊まれるし、食べることもできる、マッサージや休憩室もハイクオリティ。
行ったことがない人は一度でいいから行きましょう。

16.あさみどり養蜂販売

小田原の早川漁港近くにお店はあります。
ここの蜂蜜は美味しいのは当然として、様々な種類があってそれだけで見るのが楽しいんですよね。
で、ここに行くと、高橋選手がいることがあります。(多分)
行ってみましょう。

17.かげつカフェ

ホームゲームでおなじみ かげつカフェ様。
最近はコロナ禍でお店もお休みしてしまっているのですが、
コロナ禍明けには、ぜひ行きましょう。
カフェの中には湘南ベルマーレフットサルクラブのグッズがたくさん飾られています。

18.朝ドレファ~ミ

JAかながわ西湘様が展開するファーマーズマーケット。
農家の皆さんが丹精込めて育てた新鮮な農産物が壮観なほど並んでいます。
開店時には毎日車が溢れて渋滞している人気店。
旅に立ち寄るもよし。地域農産品が欲しいならここです。

19.ひととせの雪

夏には大人気、かき氷のお店。
何度かSNSで話題になったのが『キムチみたいなイチゴ味』『白菜のつけものみたいなマスカット味』のかき氷だ、と。
しかしそこは運営しているのが共同冷蔵様という"氷"の専門家。
味が確かなので、夏は行列が絶えないお店になっています。

20.備長グリルもん

足柄の名店。スポンサーになっていただいた際には、そちらの方の地域の方から、
『そこ、良く行ってる!』とたくさんお言葉をいただきました。
かなりの人気店です。
ハンバーグもステーキも、本当に美味しいんですよ。

21.Garapago Racing

ベルマーレコラボビール、皆さん飲みましたか?
ホームゲームで販売していたあのビールを作っているのがこちら。
食事もかなりこだわっているのでこちらの店舗に行く価値は高いです。
ちなみに、Garapago Racing様を運営している会社様は松田町にも2店舗出してますので下記もぜひ。

22.YGGDRASIL BREWING

こちらは選手とコラボビールをホームゲームでやってくださいましたYGGDRASIL BREWING様です。
お店に行くとおそらくヘビメタがかかっています。店長のダヴィド氏の趣味です。
ここのビールも美味しく、度数が高めなので、強めなビールが好きな方にはものすごいオススメです。

23.アジアンハーバルカフェ ソラ

カレーが一番イメージに湧くとは思うんですが、
それ以外にもベトナム料理やタイ料理など、日本人が好きなアジアン料理なら、どれも本格的に提供しています。
それと、モーニング。実は岐阜に源流のあるお店で、モーニングやってます。
大人気です。

24.田むら銀かつ亭

知る人ぞ知る箱根の名店。
最近は方々に店舗も増えて、どのお店も非常に繁盛しているとのこと。
しかし、行ける機会があるならば、箱根強羅の本店にぜひ。雰囲気が素晴らしいんです。
味ももちろん。最高峰の「とんかつ屋」です。

25.FuRAT

色々なスポーツの流れているスポーツバーで、
湘南ベルマーレフットサルクラブ始まった当初から応援していただいています。
メキシカンなメニューも多く、メニューを見ているだけで楽しいです。
試合終わったあとはぜひ、行ってみてください。試合の余韻をきっと高めてくれるはず。

26.Glotta blu ・青洞窟

グロッタブルーがイタリアン、青洞窟が和食です。
お店の中にはJリーグ・Fリーグのベルマーレグッズが並びます。
結構お宝な感じのものあるので必見です。
ベルマーレコースなるスペシャルなコースもぜひ堪能ください!


スポンサー、サプライヤー企業様の店舗関係企業様は以上です!
全部回ってみていただけたら嬉しいな、と思っています。

次回はオンラインショップ編です。
よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?