見出し画像

「問題はいつも自分が作ってる」

金・土は、わたし達が行っている
マインド・アシストプログラムClass2の
個人セッションでした🙋‍♀️

二期がスタートして、3ヶ月目。
最初のセッションの時に

まり吉菩薩がリーディングしてくれて
使命をお伝えした人もいたり
明確なアドバイスをしたりする人もいたり
そうじゃない人もいたり。

内容は人それぞれですが
みんな、セッションが終わる頃には
テンションが上がっているわけです。

先月のセッションは名古屋での
対面グループセッションだったので
余計にみんなのテンションは
上がっていたと思います。

そして、この間の金・土が
3回目(3ヶ月目)の個人セッション。
さぁ、どうなっていたのでしょうか。

セッション後にあれだけ
テンションが上がっていたのに
「全然やる気が出ません」
「何も変わってません」みたいな感じで

zoom越しにみる表情はどんよりww

何の目的でこのセッションを受けているのかも
すぐに出てこない。
もはやClass2に参加しているのすら
忘れているんじゃ??という感じでした。

でも、そんなのは想定内で
よくある現象。

やる気という感情はすぐに消えます。
盛り上がれば盛り下がるのは当たり前なこと。

なぜ、やる気が出ないのか。
どうしたらその状態から抜け出せるのか。

それがわかればいいんです。
解決方法がわかったら
自分で実践していけばいいんです。

そしたら、いつの間にか
そんな事は悩みじゃなくなるし
やる気なんかに振り回されなくなります。

多くの人は、何んでも
神秘的に考える癖があります。

「ワクワクしないから、きっとこれは違うんだ」
「タイミングじゃないのかもしれない」

「なぜ、やる気が出ないのか
もっと自分と向き合わなくちゃ」とか…

たかが、やる気が出ないという出来事でさえ
自分でわざわざ、問題に仕立て上げ
さらにそれを大きく大きく育ててしまう。

スピリチュアルや自己啓発を学んだ人が
陥りやすいワナかな?と思います。


自分にへばりついている
思考の癖や、価値観、常識…
それらが外れると

勝手にやるべきことがわかってきます。

だから、自分の好きなことや
使命なんてものは
探さなくていいし、求めなくていい。

というか、探すものじゃないし
求めた瞬間に、見えなくなる。

それがわかるには、
自分で経験しないとわからない。

だから、知識をつける勉強というカタチではなく
個人セッションというカタチで
自分としっかり向き合えるように
Class2というプログラムを作りました。

そんなClass2も今回の募集で最後です。
Class2は、Class1を受けた方が進めます。

Class1は、知っている内容もあるかと思います。
でも、新たな知識をつける為のものではありません。

それを観て「自分はどう思ったのか」
「何を感じたのか」そこが大事なので
毎回感想を書いてもらっています。

ぜひ、ご縁がある方の参加をお待ちしています。

自分で自分の人生を創る30人の仲間に
なってください✨✨

参加希望の方は公式LINEにメッセージくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?