0→1 VS 1→10


最近、仕事をしていてふと思った。

大きく2タイプの人材について。

0→1を作れる人と1→10を作れる人。

これからの未来どちらがもっと活躍するか。

0→1は無から有への創造、価値を作れる人。

1→10はあったものや価値を成長、拡大できる人。

0→1は起業家タイプに多いらしく、

1→10はプロデューサータイプに多いらしい。

Webディレクターの仕事をしている自分は

どっちに近いタイプだろうか?

この仕事ではどちらがもっと必要なんだろう。

皆さんのお仕事では0→1と1→10、

どちらのタイプが活躍しているか

ご意見を教えていただければ幸いです。

今週末は強い台風が来るそうですが、

全ての方に安全な週末になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?