見出し画像

私の小さな節約


おはようございます

アリイカです。

昨日書いた自己紹介の記事にスキをありがとうございました!

#自己紹介  の#のおかげかなぁと思っていますが、気に入っていただけたら、これからもよろしくお願いします。

突然ですが、吝嗇家のフリ(?)して、その実、お買い物が結構好きです。

家電や、長く使えるものなどに対してはお値段も含めて良いものを買ったりするのですが、日々使うものや消耗品等に関してはお手軽な値段のものを購入することが多いです。

百均とか、百均とか、時々ホームセンターのPBとか…。

ただ欲動の赴くままにお買い物をしていると、ちりつもでかなりのお金を使ってしまうことも…。

そこで毎日、頑張りすぎない小さな節約を心がけています。

別に大した事では無いのですが、必ず職場にタンブラーとお弁当を持参しています。

うーん、ベーシック!

ただ、一食¥500-としても

¥500✖️20日✖️12ヶ月で¥120,000-

じゅうにまんえん…

12万円あったら時計や貴金属などは難しいにしても、雑貨や洋服であれば、そこそこのものが買えちゃいそうな気がしてきます。

買いたいものがなければ、投信とか買ってもいいし!

まだ増えていないお金のこと思い浮かべながらニマニマしつつ、今日も小さな節約に励んでいます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

アリイカ

*今日は小さい人たちもお弁当です。
彼らの分もあるとおかずが少しだけ豪華になります(笑)。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?