見出し画像

Sweet Sweet Memories

ガーデンズ5枚目のシングル、ですがこれ実はもっと前にプリプロしていたかもCMに流れていたような?記憶曖昧ですいませんでタイアップ付いて打ち込み多めのバージョンから生に差し替え(再録音)したと思い出してきました。
この曲もBELIEVEと同じドラマの挿入歌だったらしいですね、歌詞の中に「Bye Bye Blue Day」と出てくるのであのCMです

さてこの再録音バージョンのSweet Sweet Memoriesですが爽やかさ満載の突き抜けソングですよね!ちょっとガーデンズには珍しい?感じもしますが全体的にドライな音場な仕上がりでそこがカラッとしたイメージを醸し出している気がします、まあサックスソロというのもそんな感じの一因かと思いますが

レコーディングメンバー

Guitars YAMAHCHI
Bass 町田隆之
Pf 佐々木真理
Drums 杉野寿之
Percussion  鳴瀬勲
SAX 山本公樹
その他 田辺恵二

Mixed 藤森淳一

レギュラーメンバーのYAMACHIを含めほとんどがこの頃バンマスをやっていたゴスペラーズバンドの皆さんですこのうちYAMACHIと杉野くん、公樹くんはなんなら10代後半からの知り合いだったりします

この曲のレコーディング機材ってたぶん途中に入るアナログシンセ風の柔らかいリードとサンプリングストリングスとうっすら入っているリズムループですかね、あとは記憶なしです

しかしMV見るとボーカルじゅんちゃん肩出してるイメージか寒空で歌っているのの両極端だなーと

ちなみにベースのマッチ(町田隆之)はカーマインというユニットでベース弾いたり私のセッションでもたくさんベースを弾いてくれたファンキー兄さんです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?