海を見に行くだけの無職だった(4/11〜14の日記)

あのーiPadに外付けのキーボードを最近買いまして。これ非常にいい感じでございます。

おぼろげな記憶をたどって4月11日からの日記を書いていく。

・4/11(木)

まじで記憶ない。知らんけど一日中『ホグワーツ・レガシー』をやって、クリアしたのがたしかこの辺のタイミングじゃないだろうか。

ホグワーツ・レガシー、大変いいゲームだった。とはいえラスボス戦のイライラゲーム感は否めなかったが。5月現在もたまにプレイしていて、平和になった魔法界を探索している。

・4/12(金)

無職で過ごす最後の平日。夕暮れの江ノ島に海を見に行った。

1ヶ月弱の休暇中、あんなこともこんなこともできるなと意気込んでいたけれど、結局ゲームと海を見に行くのと漫画を読むのしかしなかった。つまらない人間である。
とはいえ「一ヶ月くらい空いたから海外旅行でもしよう〜」などと平然と思い立つ人間のほうが、ある意味つまらないのかもしれない。

水平線に沈んでいく夕日とたまに飛ぶカモメやとんびをぼーっと見て、いやーしかしやっぱり海はいいねと思った。それだけだったが、思えばそれだけの連続が、それだけ以上に何もない人生を支えてきたのだった。そう思い出した。

せっかくなので有名な店で生しらす丼を食べて帰った。うまかった。

・4/13(土)

彼女と葛西臨海水族園に行った。2人してウミガメに惚れた。

ランチは手前の新木場で薬膳カレーを食べた。薬膳カレーなんかを楽しめる舌になってしまった。

・4/14(日)

明日から再開する社会人生活を想って震えながらも穏やかな一日を過ごしていたところ、寝る直前に嘔吐と下痢が急発。最悪まじで最悪最悪。明日から新天地で仕事だってのにさ!!!

そのあとも何回も嘔吐と下痢。本当に地獄みたいな気分で、明日治っていることを祈って床に就いた。

4月15日からは社会人リスタート編。乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?