雨、病院、雨、美容院、雨(5/1の日記)

おす。いったん今日の日記を書きます。いったん。


平日だが、なぜか今日だけ仕事が休みだった。昨日と明日はふつうに仕事がある。

朝から雨が降っていて憂鬱ったらない。9時ごろ病院へ。腰部MRIののち問診、心電図、レントゲン、入院申し込みを終えて13時ごろ解放。

MRIのために朝から何も食べていなかったので、帰り道のファミレスにでも寄ってゆっくりするつもりでいたが、GW中はランチメニュー休止との張り紙になぜか強く拒否された気がして、そもそも想定外の風雨に対して折り畳み傘はあまりに頼りなく、かなり体が濡れていたので、そのままとぼとぼ帰宅した。とぼとぼ。

入院は5月13日から2週間、することにした。うーん不安。しかも再入院とかが起こりやすいやつらしいし。

シャワーを浴びて、16時ごろ美容院へ。

欲望に負けてパーマをかけた。「とにかくクルクルもふもふ頭になるのがイヤなんです!!」と話した。ニュアンス程度のパーマをかけるつもりでいたが、結局スパイラル系のパーマをかけてもらった。個人的にはここ最近かけたパーマの中ではダントツいいんじゃないかと感じている。あとは僕のセットの腕次第だ。

夕方、忘れたイヤホンをとりに友人の家へ。

夜まで時間をつぶして夕飯を食べに出た。友人はここのところ、インディーゲームのイベント出展を間近に控え、作業に明け暮れていてえらかった。行きしなにユニクロで服でも買おうと話していたが、いざ実物を目にするとなんだか萎えてしまってやめた。

夕飯は「少し酒を飲んで少し何かつまみたい」という友人のリクエストに応えてHUBへ行った。なんか酒も飯もやたらうまくて、しかも意外と安くて全然いい場所だった。かなり偏見で損してると思った。

22時ごろ帰宅。寝不足のせいかひどく疲れた。

転職してからというもの、休日もずっと仕事のことが気にかかる。望んで選んだライフスタイルとはいえ、負荷に慣れるのに少し時間がかかりそうだ。

ドラマ『アンメット』を観ている。俺たちのスター若葉竜也が大活躍していてたまらない。杉咲花も年々めちゃくちゃ素敵になっている。生田絵梨花って小器用に見えて意外とかなり「生田絵梨花」に縛られていて驚く。

芝居の話ばっかしちゃうな。めちゃくちゃ面白いはずなんだけど、どうもところどころ「作られたカタルシス」って感じが気になって少しのめり込めない。とはいえこの先が楽しみなドラマだ。

一日仕事したら帰省して旅行!頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?