乱闘は突然に👊🤜🦶

サンライズ/スペクトラム

こんにちは。
べむすたーです👨‍💻

今日はプロレスの日とのことなので、
この曲を選んでみました。
https://zatsuneta.com/archives/102193.html

まあ他にも有名プロレスラーのテーマ曲はあるのですが、たまにはこんな感じなのもいいかと思い、選びました(笑)

個人的にはとんねるずのあるバラエティ番組で、
ゲストがすべったり、収集がつかなくなった時などのフォロー?として乱闘オチにもっていくときに使われていたような記憶があります🤼‍♂️
もっというとタカさんが不意に相手に襲いかかるときに流れていたような😎

まあプロレスみたいなもんなので、使い方は正しいのかもしれませんね(笑)
今じゃそんなことできないですよね。色んな目がありますから。

では、なぜあの時許されていたんでしょうね?
そういう時代だったから?

そうではないような気もします。
そこには見てはいいけどやってダメなものはダメ、としっかり分別を教えてくれる家族や先生方がいたからこそ、なような気がします🙂

今はお互い何か言われるんじゃないか、とか世間体をかなり気にされる方々が、増えているような気がします🤐
(…僕もその中の一人だと思います)

子供に何を言われるか、親御さんに何を言われるか、その結果家庭や学校にどんな影響があるか、
家族も先生も注意したくても注意することを躊躇うことが多いんじゃないでしょうか?

確かにネットがものすごい勢いで普及し、あの時代よりもがらりと変わったところも多いのも事実です。
ですが、そこを整理し、はっきりと分別を伝えられるのは僕たち大人だと思います。

今からでも、お互いしっかりダメなものはダメ、違うものは違うとはっきり伝えられる理路整然とした頼もしい素敵な大人になっていきたいものですね🤠

べむすたー🛸
#音楽 #プロレス #プロレスの日 #今日は何の日 #とんねるず #メディア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?