見出し画像

黒炎杯に行ってきました

黒炎杯。それは、町田周辺で開催される遊戯王ラッシュデュエルのマッチ戦の非公認大会。主催霊王さん、のえるさん、Lasさんで運営されるこの大会は、2023年初めに第1回が開催されてから早3回目。

この大会に3回中3回出場し、熱いデュエルをしてきました。

3回も開催すごい❗

32名の出場で、4人のグループを8個に分けられてグループリーグスタート❗

お子さんが使うギャラクシー族デッキ、お子さんのプレイングが上手く、ミラフォを食らってしまい1敗してしまいますが、なんとか後の2戦で捲くって2勝1敗。

次は闇魔法。対策してきただけあってストレートで勝てました❗

予選最後はエクスキューティ。かつて環境の最前線にいたデッキの強さは健在であり、ストレート負けをしてしまいました。リュミエル強いー❗お見事でした❗

グループリーグ対戦表
意外とバラけてる


おにぎり侍渾身のデッキ❗


お昼ごはん休憩を挟んで
決勝トーナメントに進出するデュエリストの発表❗❗

果たして、おにぎり侍は決勝トーナメントに進出出来たのか❗❓結果は…

おにぎり侍、BEST16が確定❗

しかし、デュエルはここから激しさを増して行きます❗

自分以外、有名な強豪ばっかり❗

決勝トーナメント1回戦、対戦デッキはセブンスワンダー。
9月まで環境デッキの一角でしたが、ワンダーフュージョンが準制限になったことでワンダーフュージョン自体が引けなくなり、じわじわと追い詰められて不利な状況になりやすいのが課題。しかし、上手くフュージョン召喚出来たときの爆発力は健在で、おにぎり侍自身もセブンスギアスに怯えながらデュエルしていました。

なんとかライフ差で勝利。めちゃくちゃ頭使って集中しました。

決勝トーナメント2回戦は黒魔法使いデッキ。

ひたすら魔法カードを墓地に送り、バックを割り、魔導兵の火力で試合を決めるシンプルだけど難しいデッキになってると思います。

前にも話題に出したので、過去の記事を閲覧いただければ幸いです。

レジェンドマジシャンの効果で、通常レジェンドモンスターの回収を忘れるプレイングミスもありましたが、3戦目最後のドローで引いたブラックホールが未だに忘れられません。ブラックホール引けたら勝ちだ、と心の中で祈っていたら本当に引けたので自分でもビックリしました。

準決勝の相手のデッキはボルコンドル。

正直舐めてました。最上級3面展開を容易にしてきて、僕のモンスターを光属性に変えられた上にライトニング・ボルコンドルの効果で攻守をダウンさせて大幅ダメージ。

最上級3体立っているので、どうしても最上級が1体残って展開されるのがオチでした。


メガロード2で大幅強化!

1勝2敗で私の負け。3位決定は行われず(勝手にやって、黒魔法使いにボコボコにされました)にBEST4でした❗


おにぎり侍、お疲れ様でした❗

決勝戦の結果は、蒼救天界戦士デッキが勝ち優勝❗おめでとうございます❗

予選敗退された方々でブルーアイズストラク1箱使ったストラクデュエルのサブイベントもあり、参加者を飽きさせない工夫がされていて良かったと思います✊同じストラクでも、デュエルの展開が全く違うので驚きでした❗

最後にビンゴ大会。

色んな景品が揃っていた中で私が獲得したのは、持っていなかったサイバーエンドドラゴンのプレマ❗ありがとうございます😭

世代です カッコいい❗

楽しくもゆるーい雰囲気の中で、真面目にデュエルするときはする。そんな中の非公認マッチ戦CSだったと思います。

BEST4という嬉しくも悔しい成績でしたが、次の黒炎杯はまた頂点目指したいなぁ、と思います✊
参加者の皆様、運営の皆様、お疲れ様でした❗自分自身の次のCS参加はいつになるんだろうと思いながら今日はここまでにさせていただきます。

では、またお読みいただければ幸いです。

ありがとうございました❗
            BENIとおにぎり侍



ひげまんじゅうの仲間達に起こさせるおにぎり侍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?