見出し画像

【30P漫画】友を抱きしめよう

昔の漫画を振り返ってみようのコーナー。
「友を抱きしめよう」は2014年9月に描きあげた漫画です。
ちなみに通算13作目。
少女漫画雑誌の賞に応募しようと、男子高校生の話を考えたのですが、ネーム(下描きの下描きみたいなもの)を描いてみたら30ページ。
でも賞の規定は32ページ。
ページ数は少々前後しても大丈夫だろうけれど、ぴったりのほうが評価は高いに決まっている!
そう考えたわたしは当時、苦肉の策で1ページ目の前に2ページ分付け足したのですが、結果はめちゃめちゃ裏目に出ました。
というのも、返却された批評シートで、主役と脇役(主役の友だち)を逆に受け取られてしまったことが判明しました。
最初に付け足した2ページで主役と脇役が逆転しちゃったので、主役の四苦八苦として描いたものが、「おもしろい脇役おるやん、主役全然描けてないけど」みたいなことに…

蛇足を2ページも描いてしまった、そんな思い出がこの作品にはあったのでした。

そんなわけで、蛇足の2ページはカットして、30ページぴったりのものをどうぞ。

1


いかがだったでしょうか。
そうです、まつ毛バチバチの方(一輝)が主役です。
彼を脇役にしてしまった蛇足の2ページもこちらに載せときます。


蛇足1


蛇足2

お読みいただきありがとうございました(^-^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?