見出し画像

かきはじめます。

今まで読んでいるだけだったのだけど。
「#note書き初め」っていうお題を見て
私も書いてみようかな、と思いました。

かきぞめ であり、かきはじめ でもある。
あ、いや、厳密には「書き始め」ですかね。

子供の頃から文章を書くのは好きだったけれど
所詮は原稿用紙の上のこと。
見るのは先生とクラスメイトくらいのもので。

ところがネット上で全世界公開となるとね。
そんなたいそうなネタないし。
言葉を書くって難しいですね。
(絵は別の意味で、私にはもっと難しいけど) 

足が、というか
手が、すくむ。

でも。

誰からも愛される文章は無理ですが、
誰も傷つけない文章を目指します。なるべく。

他の方がnoteに投稿された記事を読んで
私がちょっと笑ったり頷いたりするように。

私の書くものが、どなたかの心に
何か幸せとか勇気みたいなものを届けられますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?