見出し画像

寝る直前までスマホを見てると睡眠の質が下がる話

寝る前にスマホを見ると睡眠の質が下がります。

これは知っている人も多いかと思いますが、スマホの発するブルーライトを浴びるとメラトニンという物質が分泌されるのを抑制されるので脳が昼夜の区別をつけられなくなるので眠りづらくなります。

ということが起きるので寝る前にスマホを見るのは控えましょう。

とは言ってもなかなか難しい人もいると思います。

そういう人は【ブルーライトカットメガネ】を使用したり本を読む習慣を作ったりしましょう。

僕は両方試してみた結果、今までと同じ睡眠時間でも睡眠の質が向上しました。

朝すっきりと目覚められるので朝活がとても捗ります。

みなさんも夜寝る前はブルーライトを浴びないように気をつけてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートをいただけると一層やる気が出て頑張れます!