見出し画像

8月23日から断酒してるんだ

その日は東京ドームの生ビール半額デーで
娘の誕生日だから呑むって決めていた

スワローズのダッグアウト上2列目に居た
娘たちと3人、久々の観戦

サード側だからファーストベンチの中が良く観えた
かまきりみたいなスワローズユニフォームが足元から飛び出し

知っている選手に声を掛けるとこちらを観てくれる

試合が始まり、僕が大好きな35のルーキーはセカンドに着いた

ドームのビールを売っているお姐さんは、別嬪ぞろいでモルツを売っていた姐さんは好みの美人で強引、僕にカップを押し付けようとしてきたけど

ごめんね、一番搾りが好きなんだ 強引な女の子大好きなんだけど・・・

左側の通路を水割りとか他のビールとかソフトドリンクを背負った姐さんたちが行き来する

大変だな、でもね、若いうちに階段の運動をしておくと体幹が鍛えられるよなんて

一番搾りの姐さんが来るたびにお替りをして チャージ限度にしていたPASMOが翌日1万ちょいの残りになるほど呑んで

あぁ13杯呑んでた

18菅野は好投して、相手にスタンドインをぶち込まれたけれど
味方がなんとか同点に追いついて延長戦

贔屓の35番はそれまで凡退していたんだけど ヒットで出る
味方の送りバントに相手のサードがerrorして、ピッチャーもerrorして

サードコーチャー川井さんが止めてるのに35番暴走
そのまんま滑り込んだ、ずざーってヘッスラの音が聞こえた
さよならゲーム!!!

うれしくて、立ち上がってジャンプジャンプジャンプ
お腹の中で一番搾りがたっぷたっぷたっぷ♪

今年一番美味い酒だったから あれを忘れたくなくて、断酒中
お酒を呑むときは楽しい時じゃないと申し訳ない

今は引っ越しをしなくちゃいけなくて、
いろいろイライラの種が有るから断酒継続中

口明けに呑むのは一番搾り
こないだ、豆屋の社長の家で植木屋を遣らしていただいた心づけに
一番搾りを頂いたので 新しい家の真新しいキッチンに鎮座してる

2月1日には呑めるだろう、それまでに新居への引っ越しを終え
新居に落ち着くまで断酒と決めている

一番搾りで解禁しよう
あ ビール券も頂いてるから、それもホップの効いたビールにする

肴はおいしいチーズ、鶏ハムとローストビーフ、チャーシュー 皇朝の点心って決めてる 野菜スティックも欲しいな♪

死ぬまで、おいしいビールが呑みたい
言の葉が好きな女の子と、ベースボールを観て、映画を観て
読んだ本を勧めあう時、つめたーいビールがあったら良いと想う

人を愛し、世界を愛し、酒を愛したい

#いい時間とお酒


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。