見出し画像

容姿は老いぼれて醜くなってきた
ダンベルカールは10㌔で20回が限界
こいつは限界広げるけどさ

知識は?
自分の経験も含め
増えてきたと思う

新しい事は沢山知りたい
若い人に丁寧に接して教えてもらおう
きっかけを貰って

自分の経験とリンクして智慧にする

歳をとっている事がアドバンテージじゃない

人が80~100年で得られる経験なんぞ
たかが知れている

世界はいつも動いている
そいつも含めて感じて

自分の息が止まるまで
どんな風に遊ぶか

毎年 毎月 毎日
歳をとっていくことが楽しいように

そいつは愛する事から始まるんだ

愛する照星は猫 ぴったり狙いをつける
照門は自分の心

外来の宗教じゃ
天国 極楽があって
死んだら旅をかけるらしいけど

日ノ本じゃ
しばし、この世にとどまり
民草の言の葉を聞いて
世に満ちて神になるのさ

かの偉大な宰相が、そうであるように
僕も死んだら
小さな神様になれるように

自分を愛し、猫を愛し 家族を愛し
国を愛そう

正しい事は愛する事から
正しい年の取り方は
愛し方を沢山知って
それを伝える事
晋三さんみたいに

一回目は潰瘍性大腸炎で
健康を害して退いて

二回目は、この国の民が
自分の国を愛して良いのだと
教えてくれた

有難うございました

良い歳をとって
少しでも楽しく遊べる様に
精一杯生きます

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。