見出し画像

植木屋という肉体労働を始めてから
体調にめっちゃ気を遣うようになった

身体も道具の一部として
コンディションを整える感じ

だから、昨日書いた筋トレも毎日欠かさない

酒は休前日だけ

内臓が草臥れると力が入らないし
注意力も散漫、コンセントレーション、モチベーションが落ちる

整腸剤はエビオスを摂っている
正直、整腸剤ですら無いかもしれない

ただ、明治生まれの僕の爺様も摂っていたし

手に入り易くて安い
近所のスーパーで2000錠 1,600円平均
ドラッグ関係1割引きなんてなった日にゃあ1,400円台ですぜ

一日10×3で30錠が規定だけど
面倒だから 夜風呂を上がってからナイシトール ビタミンCと一緒に
適当にがばっと出して飲み込む

15~20錠摂ってるかしら

お通じは快調だし
疲れが残らない、亜鉛のおかげか白髪も減っている
お肌も綺麗、ぷるぷるよ♪ 触ってみる?

内臓が調子良いと鬱になりにくい
いつもバカを言って笑っていられる

あぶらっこいものが好きだったけれど
今は繊維系を摂る

とれない日はマンナンライフ4個食べてる

腸を整えるのって凄く佳い事だと思う
生きているうち、身体が思う通りに動くよう
メンテナンスしないとね

死ぬまで楽しく遊びたいから
整腸大事


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。