見出し画像

物語35

やりたいことが違うとき

組織内での熱量が違うときがある

なんで何もやり始めないのだろう、なんで疲れているんだろう

なんとなくなぜと思うときが多い

でも、よく考えてみるとそうなってしまうのは仕方がないのかもしれない

人それぞれ興味のあることは違うし、好きなことも違う

興味がないことを人に押し付けることはおかしいしそんな人と一緒に作業しても面白くもなんともない

でも、やってみないと何も変わらない

変わらないし、変えたいはずだと思っていた

しかし、そうでもないみたいだ

人はそんなに簡単に変わらない

変わる必要がない

生きていくことは簡単にできる時代になった

日本はすごくいい国だから生きていける

それでいいじゃないかと思う時もある

遊んでいたら楽しいし一緒にいたい人といても楽しい

でも、何か違うと思うときがある

それを人に押し付けてはいけない

自分の中だけに留めておく

いつか誰かと同じ気持ちになれるように

この写真の猫のように気ままに生きていけばいいや

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?