何が目標で成長で目的で

僕たちは、何を目標に生きているのだろうか?

人が作るもの、欲しいものを手に入れることができたら満足なのだろうか、それとも、楽しい遊びを毎日することができたら満足なのだろうか

身を粉にして働くことが重要なことなのだろうか

映画を見に行ったり、ドラマをみたりyoutubeを見たり

どんなことをしたいのだろうか

これから残り80年何をして暮らすべきなのだろうか

先がチラチラ見えてしまうことはたくさんあるのかもしれない

ストレスを抱えてしまうこともたくさんあるのかもしれない

何かを生み出す人になりたい

追記

やりたいことが見つからないって言うこと自体がなかなかやりたいことを見つけられないものなんじゃないかと最近思うようになった

何かと人生でやりたいことはあるのではないかと

毎日毎日、わかりきった人生を歩むことはなかなかつまらないと思う

でも、みんなそう思っていたとしてもなかなか生活は変わらない

もっと福利で動かしていかないと


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?