見出し画像

物語39

ストレスフルな社会での自分の時間

自分の時間ってどんなふうに考えるべきなのだろうか

自分の時間がない、自分の時間が欲しい

社会人になると

そんなふうな声が多く聞こえてくる


「自分の時間って?」


自分で物事を決めて過ごす時間の話をしているのだろうか

仕事をすることも自分の時間だしyoutubeを見ることも自分の時間だと思う

そう考えてみると自分の時間になっていない時間は自分で決めていない時間なのだろうなと思う

家でだらだらしたり友達と飲みにいったり

全て自分の意思で1日の行動を決められるような人になりたいな

やっぱり人から給料をもらっていたり、背負うものが多くなってしまうとなかなかそんな行動はできなくなってしまうのかな

諦めてしまった方がいいのだろうか

もう少し頑張ってみよう

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?