教えてチャンタのこと

2022 11/9 華80.05 +12k

この日は昼から出勤だったので9時から12時までの短期戦だった

メンツは毎度お馴染みれみちゃんと薬中主婦のN君と薬剤師のS君

S君は常識人だと思っていたが最近はガチな三味線、毎回手牌に入れる
などかなり場末のジジイみたいになってきてる

内容はかなりついていて


北北夏

3巡目に上の聴牌し当然のシュバ
9m即ツモで倍満は夏でトリプルの22 22 6

みたいなことをずっとやっていて、3時間でチップを無限に貸し続け
スコアにして2400を叩き出した。
正に同卓者は俺のATM状態。気持ちええ。
正直このルール好きだからレート安くても全然楽しめる。

S君を後見してて疑問の残る手組みがあった。


1sは副露ターツ

上の白シングルバックの仕掛けで4pをツモッてきたとこで
まあ9p切るやろなと思ったらS君はノータイムで4pに手をかけてた。
s君はかなりまともな撃ち筋をしているので意外だった。
白がドラ表に見えているから二次プランとしてチャンタを残したかったのだろうが、ご覧の通りソーズのメンツは678だし場に9s一切れ。
5等は赤金赤金なので5受けにはかなり価値がある。
きっと萩原だって9p切ると思う、多分。
まあでも俺が知らないだけで4p切り有利なのかもしれない。
有識者教えてください。
ちなみにこの後9sを引いて「な?いった通りだろ」とドヤ顔するS
君はクソウザかった。
でもその後手が進まずに親に倍満ツモられてたから超ザマア。

というかまた写真撮るの忘れた。次こそは必ず写真とるぞ。
ちなみにこの記事書いてるのは本走の後なんだが
萩原と全く同じ所作のおじちゃんと12本うって、6万だしまでいった。
光栄です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?