見出し画像

イジメられても貫く理由

私は職場でイジメに会っています。

主に陰口、悪口、仲間はずれ、無視、仕事をさせない、教えない。

従業員が10名ほどの営業所なので10:1で仲間は居ません。

原因は私にもあります。

・覚えが悪い
・声が小さい
・指摘、注意をされたときに顔、態度にでる。
・自分で認めた失敗には凹む、引きずる
・子どもの登園時間に合せて勤務時間の縛りがある。

など。

私が入社した時は私はターゲットではありませんでした。別にターゲットAがいたからです。

私はAさんと気の合う存在でした。

所長はAさんを嫌っていて、よくこう言口にしていました。

・あいつ無理だわ
・あいつとはマジ合わねーわー
・じじい

そして私にはこう言いました。

・人間だから(↑記)のような事いってもいいんだからね、
・あいつみたいなのは、職場に2人はいらないから、

正直な所長への感想は、こいつが上司?まじクズ。

同僚、先輩でるならクズまで思わなかったと思います。仲悪いんだなぐらいですが、

所長がこんな職場か、これヤバイなと感じていました。

所長、次長、主任、という格差があります。この3名クズなのは必然ですね。
 
この3人で気に食わない人間を潰していく構図です。

移動した2名も、無視を基本にじわじわ追い詰める手法でした。

移動にいたる前にも所長語録があります。

・何言われてもどうにでもなるから、いわせとけ。
・適当にもみ消せるから。

もおパワハラです。

事務員と主任の間では、辞めさせる?という言葉が流行っています。

部下は上司をみて育つものです。

私は、イジメの手法を3通り見ました。そして一通りされました。

辞めないことが彼らへの一番の嫌がらせだと思い、貫く選択をしました。

何されても長時間労働ブラックな経験と比べたら楽に感じています。

昇進、昇給も期待していません。
上記に関する目標設定、上司からのフィードバックなど何にも無し。基準なし。

上司に気に入られるか、嫌われるか。
上司の好き嫌いのみの判断軸なのです。
 
底辺仕事=誰でもできる仕事

納得腹落ち、認めざるおえません。

私は、お金を頂く為に働いています。
給料を頂いているのは会社であり上司ではありません。社長です。

・仕事を辞める理由がない。
・クズにクズと言いたい。
・イジメをしている人間が反対に苦しくなって自滅するのを見届けたい。

これが貫く理由です。

#いじめ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?