見出し画像

どうして嫌なことって起きるの?全てが良い方向に向かう考え方

皆さんこんにちは。

久しぶりにブログを更新。

昨日は経営者仲間と
お寿司を食べながら
スピリチュアルな話で
真剣に盛り上がりました。

スピリチュアルといっても、
都市伝説的なことは一切話しませんよ^^;

ビジネスを成功されている人は
必ずといって「精神の学び」に興味をもちます。

そこに「引き寄せ」や「運気」を
コントロールする鍵があることを
わかっているからですね。

昨日ご一緒した彼も
今となっては
芸能人のクライアントを沢山もっている人ですが、

そんなイケイケの彼ですらも
やっぱり下積み時代があって、

今でも尚、悩みながら、
ビジネスも自分自身も毎年どんどん成長中です。

その下積み時代からの
サクセスストーリーは、

映画や本になってもおかしくないくらい
何回聞いても楽しいし
希望が湧いてくるので、

昨日も 誰もお酒も呑まずに
会話力だけで大盛り上がりでした。

でもこれがもし、

下積みもなく、なんの苦労もなく、

企業してから 全てトントン拍子で
そこからなんの悩みもないんですよ〜

って話だったら どうでしょうね??

え、お客さんのクレームとかもないんですか?
→全くそういう経験ないんですよね〜

え、売り上げを上げる工夫もしたことなく??
→全くそういうのは意識したことないですね〜

え、社員さんの教育とかも悩みなく??
→全くそういうのはないですね〜

だったら、

あ〜、、そうなんですねぇ、、で終わりですよね。

そこにドラマがないんですよね。
だから面白くないストーリーなんですよ。

そんな映画、誰か観ます???

人生って1日1日が 自分のドラマだし、

それが繋がって いつの日か
長編大作になっていくんです。

だから、ビジネスだけにかかわらず、
恋愛でも結婚でも、子育てでも なんでも

トントン拍子だったらいいのになぁ〜
って思う人が多いと思うんですけど、

それだと 全く面白くないんですよ、実は。

今もし悩みの中にいるんだとして、

一体この状況が いつまで続くんだろう?
みたいなことであっても

それは まだ ただの「過程」

映画でいう 中間のトラブル部分なんですよ。

そこを必ず抜けていくんです。
その先の面白い展開に向かっているんです。

ワンピースでルフィが
「海賊王になる!」って宣言して、

敵が弱すぎて すぐ倒せちゃって、

次のエピソードで
もう海賊王になりました、完。

だったら 今の大ヒット作になってないですよね。

やられそうになるところからの逆転劇、

裏切りや助け合い、

奇跡的な偶然や仲間との別れ、出逢い、

そこから学び、その体験があるから
泣けるんです!感動する物語になるんです。

そんな最後に感動できるストーリーを
人間それぞれが 主人公として

今まさに 絶賛メイキング中ですね。

どんなに嫌な出来事も、
それがないと 主人公の自分が成長しないし、

敵を倒した後で
めちゃめちゃ頼れる味方になるっていう
おもしろ展開も 全然よくあることでしょう。

どんな状況も 必ず挽回はあります。

考え方のスイッチ一つです。

自分じゃない誰かを
間違えて主人公にしてませんか?

あなたがいつだって主人公だって
忘れないで下さいね。

そうしたら 今起きてることが
サクセスストーリーの「過程」だって
思い出せると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?