見出し画像

ブラック企業はデフレで成り立つビジネスモデル

「不足」していると回答した企業を業種別にみると、「情報サービス」(74.0%)が最も高く、次いで「旅館・ホテル」(70.8%)と2業種で7割を上回った。以下、「メンテナンス・警備・検査」(68.4%)、「建設」(67.5%)、「運輸・倉庫」(62.6%)など7業種が6割台となった。

ほぼほぼ、賃金をカットしてそれを労働時間で補おうとするブラック企業ばっかだから不足してるんじゃないですかね。特に情報サービスの場に多くいましたけれども二度と情報サービスの場では働きたくないと思ってますよ。

建設と運輸は所謂ブルーカラー(肉体労働)で、そもそもやりたい人間がいないから人手不足の傾向がありながらも情報サービスがそれを上回るってまさにブラック企業の責任。ブラック企業はデフレの中で成立しないビジネスモデル。デフレの原因は緊縮。緊縮をやってるのは財務省。財務省の在り方を変えられないのは自民党。悪いのは総て自民党の中にいるクソ政治家のせいなんだよ。そして、クソ政治家どもは移民を入れて補填しようとしている。EUの移民難民の惨状を見ろよ。どんだけ国を切り売りするんだ売国奴自民党。

こんなことばっかやってんだよ。もうアホかと。緊縮を切り替えるきっかけを作る政治家を送り込めよ馬鹿が。叫ぶだけしか能がない馬鹿女なんか選んでんじゃねえよスケベ親父が。

カニチャーハンはカニカマを入れると美味しくなる