見出し画像

ベンツしーちゃん診断機PCの役目

メインブログ

この続きです。


R172 SLK200 ショートテスト

本体ブログの方でベンツしーちゃん診断機は開発時には
とても、、、どころか、最大級に役に立つものですと
書かせて頂きました続きでございます。



XENTRY/DAS ショートテスト

しーちゃんECU開発時の強い強い味方のベンツ診断機である
XENTRYです。もちろんコーディング開発でも大活躍しました。

本体ブログでアナウンスした別の使い方として、、、



インターネットで調べ物も出来ます(*^-^*)

普通じゃないの?と思われるかもしれません。

前にも色々と書きましたが、ベンツ診断機はヤナセや
シュテルンなどのディーラー以外では絶対に使わせないと
いう意思がひしひしと感じる構造になっています。

その幾重にも張り巡らされいているセキュリティーを
何とか搔い潜り、一般でも使えるようにします。

その改変が甘いといつもの動作不良や故障に繋がります。


この辺のお話は

ここをはじめとして色々と書きました。


インターネットにつなぐと診断機ソフトウェアが狂い
動かなくなるので、インターネットに繋ぐな、まで
説明している所もございました。


当然ですが、しーちゃん診断機は全く問題ございません。


写真の例は当時使用しておりましたPANASONICのCF-NX4
ですので小型軽量ですので台所でも良く使っていました!(^^)!



この日は確か「お父さんがご飯作って」と言われたか何かで
マーボーナスを見よう見真似でやった日でした・・・。汗

お母さんの大変さが分かりました。。。汗


また次回お会いしましょう!

サポート頂けますと幸いです。これからもベンツのECUチューニングやバブリング、コーディングや診断機等の有益な情報をお伝えすることを目指しまして、頂戴致しましたお心遣いをお返ししていけるよう頑張ります。