真夏の全国ツアー2022 僕にとって初めての夏

僕は初めて乃木坂46の「真夏の全国ツアー」に参加した。
(参加したと言うとメンバーみたいになってしまうが、決してそうではない笑) 

去年は落選、一昨年は未開催で念願の夏のコンサートだった。

「乃木坂といえば全ツだよね」

と言われることも、よく見かけるが今回参加して確かにそれは間違い無かった

何が良いかといえば、盛り上がる夏曲しかやらない点だと感じる
はだサマ、ガルル、夏フリ、ジコチュー、ノック
今回の新曲も夏曲になると思うので、さらに盛り上がったと思う

全曲感想は流石に打つのが大変なので絞っていく

まず「ジャンピングジョーカーフラッシュ」
意味わからん曲名だが、歌詞にもあるように

ジャンピングジョーカーフラッシュは最高

これに尽きる。
曲中の「hey」「com‘n」これに合わせて隣の知らないオタクとサイリウム振りながら飛び跳ねていた。4期曲はハズレがないですね

次は「僕が手を叩く方へ」
これはなんといっても会場の雰囲気が良かった
サビから会場全体がクラップで包み込まれ、その輪に入れたことが本当によかっった。曲前に梅から会場への「コールの注意」が入った中でこのクラップを引き出した三期生・・頼もしい

思い出ファースト
れんかは相当プレッシャーだったそうです(メッセージアプリより)


久保Cの羽根の記憶
これは全くサイリウム振らずにただ聞くだけでした。
これを生で聞けたことは本当にラッキーだと思う。
本人がすごく大事にしている曲だと思うので、Cとして現歌姫として
重圧のなか頑張ったと思う。今後も推していきたい


今回の全ツは個人的には
「賀喜遥香」と「久保史緒里」のツアーだったかと思う。
(他のメンバーも素晴らしいのは当然のこととして)


座長として前を走った「賀喜遥香」

要所で頼られる「久保史緒里」

この2人の活躍を見守っていきたい


ここからは初アリーナの感想の羅列
・アリーナえぐい。センステめちゃ近すぎ 本ステも肉眼で見れるありがたさ
・トロッコ近すぎた まゆたんかわいかった
・ロマスタではれのちゃん・まあやが目の前 手振ってくれた
 ICではやんちゃん・やくぼが目の前
夏フリで美月とさくちゃんがきたかな(興奮しすぎて覚えてない)
レスもらえた 指ハートとウインクだったはず
・とにかくトロッコがえぐい。ゆっくり見れるしレス貰いやすい

最高の夏でした。

来年の夏また来れるように徳を積みましょう

ありがとう乃木坂46




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?