見出し画像

チケットの当落とは…?

チケットの当落とは…?

『運』  である。



今回は、珍しく結論から述べてみました。


この時点で
「え??(眉間にしわ)」となった方や、
なんかいやな感じに胸がざわついた方は
遠慮なく今この記事を閉じてくださいね!
よろしくお願いします。

先にお願いしたので、
誹謗中傷は受け付けません。(先手必勝!笑)
それでも最後まで読んでくださって、
理解できねっ!という結論になった方は、
そっと読まなかった事にしてくださいね✩.*˚


今から身も蓋もないリアルなお話します。
そこには夢も希望もないかもしれません。笑

今回の記事は、

自分の中でもやもやしていた事が
人に話したら落ち着く程度のものだと
思っていたら、話してみたらむしろ確信に
変わった?現象が起きていてアウトプット
しないとパンクしそうになったので書いた!

というものです。
だから、見たくないなと思ったら途中でも
遠慮なく閉じてください。(2度目のお願い)


先日、
今の推しの日本公演の抽選に応募した。
それはKーPOP界のグループだ。

つまり、日頃日本にいるわけではない。
ましてや世界共通のこの情勢のおかげで
国内アーティストより倍くらい(倍以上?)
に直接その姿を拝むことを‘待て’されている。
今までちゃんと待っていた私たちファン、
ハチ公もビックリの従順レベルで可愛いすぎるな♡
これは今からたくさん愛してもらわなきゃ♡

だからどうしても行きたい!!!!
だからどうしても当たりたい!!!!


そう思うのは当たり前だ。私もそう思う。
でも‘思う’ことは自由でも、現実は違う。


なぜなら…『抽選だから』


なぜそこを強調するのか…?

私は今回でKーPOPグループのライブに
応募するのは2回目だが、
1回目は10年も前だから参考にならない。

それより物心ついた時から、
今の推しに出会うまでの約20年国内最大手アイドル事務所ヲタクだった。
第1子を産む前までは、ツアーがあれば1回は参戦していた。(何回も行く財力はなかった)
それ以外にも○-inds.やGL○YやRAD○IMPSやflumpoo○にも参戦経験あり。
バンドも好きなのバレバレ♪
育児する前に絶対行きたかったONE O○ ROCKに関しては結局1度も当たらず…泣


そして20年の経験値で当たり前のように
受け取れるようになった当落のメール。

いや、願うし、祈るよ!
ドキドキも毎回ハンパない。
ダメだった時は、半日泣きそうに過ごすよ。
(ひと晩寝れば復活するタイプ)

だけど結果は、その場でなくても、
日数かかっても、きちんと受け止める。

推しが抽選してるわけでも、
事務所が抽選してるわけでもない。
抽選してるのは、機械だもの。

ちなみに私は、物事にうまいこと理由を
付けることによって消化するのが得意な
ポジティブ大魔王だ。

そんな私がドラマに出てきたセリフで
感銘を受けた大好きなものがある。

待ち合わせにとんでもなく遅れてきた男性に
ずーーーーーーーっと読書とお茶しながら
待ってた女性が嫌味でも何でもなく、
心から素直に笑顔で言ったセリフ。

『待ってる時間も、デートでしょ🥰?』


うわぁーーーーー!!(鳥肌)

この衝撃のポジティブどM発言に感銘を受けたあの日から、私のポジティブどMをたくライフが幕を開けた、新しい扉だった🚪

その域に達すると、見える景色が変わった。
ヲタ活ライフは輝いていた✨✨

もうさぁー、次のCDいつ出すの?
     ↓
私がたくさん買えるように期間くれてる♡

全然推しのメディア露出が少ない…
(今だとセルカ不足にあたるかな?)
     ↓
焦らされてるぅー♡
(その日まで過去の供給を振り返りおとなしく待ってられるとこまで極めた)

推しが突然くるくる焼きそばパーマや
衝撃のハーフはげスタイルになって登場
     ↓
どんな姿でも愛せるか試されてるぅー♡
(消化に時間はかかったが、結局愛した)


ざっとそんなかんじなので、
それからはチケット取れなかった時も

次のツアーでもし会えたら…

今回会えなかった分の想い募って
倒れちゃうよぉー(/ω\*)♡


である。ポジティブ大魔王最強!!

でもこれ、現実世界でやっちゃだめよ。
ダメな異性にしか引っかからないタイプ
と呼ばれることになっちゃうから。


もう1つは、現実的な話。

私が行ったライブは県民文化ホールも
あればアリーナもあればドームもあった。

つまり、当落はキャパのせいじゃない。


例えば、
ドームでやろうが当たらない時もあった。
アリーナ当たったけど本気の最後席だった。
(結果、後ろを気にせずぴょんぴょん観れた)

なのに…
県民文化ホールで最前列だった…
(ほくろまで見えてしんだ)


ね、運でしかないよね?


これは妄想だけど、

推しが執事として接客してくれるイベントが
【限定5名様】で開催されるとしよう(仮)
(何それマンツーマン?ぜひやろうぜ)

>>>当然倍率とんでもない案件<<<

だけどね、不幸じゃなくて幸せを数えよう?

このまじで命持たないかもイベント(仮·妄想)
いくら少なかろうと地球上から確実に5人は幸せの余り失神するんだよ?

はずれたとしても次またあるかもしれないし
私にも応募する権利があったってすごい♡

って思いたい(妄想ゆえに極端すぎるけど)


で、結局なにが言いたいかというと
そういう受け止め方をしようとする事で
誰にでもとは言わない、せめて…


せめて当選したFFさんには

素直に心から『おめでとうー!!』

と言える私でありたいな🥰


自分の結果がどうであってもね♡


っていう長ぁーいひとりごとでした♪
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。


みんなの『ほしいもの』が叶いますように…

願いを込めて
TOMORROW X TOGETHERの
Wishlist貼っておきます✩.*˚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?