見出し画像

自己紹介しようと思ったんだけど自分はいったい何屋さんなんだろう?

今はガッツリプログラマー

今はなぜかイギリスにいます。去年の秋からイギリスとフランスを行ったり来たりしながら自分と世界の距離を見つめています。4月には一度日本に戻って身辺整理をしっかりして、また海外へ出てみようかと考えています。
今はArt Boxという美術関係のウェブアプリを開発中です。


「Art Box」は 作家, ギャラリー運営, 美術団体運営, コレクター 全ての方のアート作品の管理、展示、売買をサポートします。

なんて大風呂敷広げちゃっています。まだ最初のページとちょこっとしかできていないですけど、どんなのを作っているかは感じていただけるかも。
AIいじりながら鋭利プログラミング中です。

東京藝術大学を卒業したヴァイオリニスト

で、私はヴァイオリンも弾けます。ピアノはなんちゃってです。ピアノは超絶編集でなんとかした一人二役動画あります。楽しんでください。

曲も書きます

ちょっと長い曲なんだけれど、コロナの時に苦しんだことをちょっと思い出にしておくか、と書いたトリオ。「あの頃、な?」途中演技つき。

咳き込んでいた闘病中の人から「たんきり星人現れてほしい。できれば動かして」と送られてきた一枚のらくがきを元につくったアホな曲も。

3Dや2Dでアニメーションを作ることもします

Blender使ったりUnity使ったりしながらアニメーションを作ったりもしています。昨年末に作った名古屋テレビ塔発YouTube動画なごチューブが募集した名古屋テレビ塔「中部電力ミライタワー」のイメージソング「夢を未来へ!」アレンジコンテスト特別審査委員賞受賞作品はこちら。
歌を合唱にアレンジ、オケ伴奏アレンジ、アニメーションと1ヶ月かけて作り上げた力作!!(自分で言うな!) 2Dキャラの作画は我が妻おちあいあきよ画伯

これには続きがあって、授賞式に出られないんですけれど、ウェブで参加できますか、と相談したら締切36時間というところでビデオレターください、という流れになり、大急ぎで作ったビデオレター付きなんです。上のビデオをどうやって作ったかの大まかな説明入りです。

子ども美術教室に通ってくださっていた小学生からいただいたお守りをBlenderで取り込んでアニメーションにした旅日記もあります。

語りや歌は全てボーカロイド

美術ギャラリーの運営を10年余り

そんな私は名古屋の千種で10年余りギャラリー運営を営んでいたのです。その時に自分のギャラリー用に組んでいたプログラムを今世界向けのアプリに組み替えて、さらに大きくしちゃおうとしているところ。
自己紹介、以上です。
あ、最後になぜか伸びているBlenderの基本の基本動画も載せときます。

ほんと、自分は何屋さんなんだろ???

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?