カナダのつぶやき(行く前に学ぶこと)

どうもこんにちは、バークリウムでございます。今回はカナダに行く前に学ぶといいんじゃないかなと思ったことを呟いていきます。留学の参考になれば幸いです。

フォーク・ナイフの使い方

これはかなり重要ですね。カナダでは基本的にはどのような料理でもフォーク・ナイフを使います。もちろん、というまではないのですが箸はありません。日本でフォーク・ナイフで食事することはなかなかないと思うので少しづつ使って慣れていくことをお勧めします。テーブルマナーも勉強してみるといいですよ!食事中にマナーを注意されて会話が途切れるのは良くないですからね。

学ぶべきは文法

カナダに限らず英語圏に行くならば必ず勉強をしますよね。カナダに来て私が思ったのは「中学校までの英語で間に合うのでは?」ということ。中学校でどこまで習うかはやはり地域によって変わりますが私が中学校までで間に合うと考えています、しかし高校で習う関係代名詞は覚えていると得が多いのでぜひ覚えてみてください!無生物主語は通常の形の応用なので特に覚える必要もないかな?
単語の勉強は必要ないのか?私の意見は「単語を勉強したところで予想外の単語が出てくるのが現地」です。なので意味を成さない、訳ではないのですが単語は向こうで学ぶことにして文法や発音とかに集中したほうが効率はいいかなあと。
一番の課題、発音、難しいですね。特にLとR、Clue と Crew、発音はほぼ同じでLかRの違いただそれだけです。しかしRの発音は日本語にはないためLに釣られやすくRもLに聞き取られやすいので特にLとRの発音には注意を払い、かなりの練習を重ねましょう。仮に通じなかったら、もう単語の説明とかした方が早かったりします。最終手段です。

現地の気候もまた重要

夏は暑いのか、冬は寒いのか、雪が降るか降らないか、知っていれば持っていく服の量を調整することができスーツケースの重さを少しでも軽くできます。これはメールでホストファミリーと話すときに聞いてみるのが確実じゃないかなと思います。ネットで見るより現地の人に聞いたほうが早くて確実ですから。
ちなみに防寒具はこっちで買ったほうが確実な気はします。あくまでも気がするだけです。

今回は多少多めに書いたつもりです。現地を見て思ったことなのである程度参考になってほしいなと、それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?