カナダで受けたアクティビティ

こんにちは、バークリウムです。またもや投稿に期間が空いてしまいました。続けることの困難さがほんとよくわかります。あれ、この言葉前にも聞いたことあるような。

今回はカナダで私が受けたアクティビティを紹介します。全ての場所で同じアクティビティを受けられるわけではないので参考程度に読んでください!

サーモン養殖場見学

学校の授業、ESLまたはELLで行きました。カナダのサーモンは有名ですからね、養殖場はとても大きかったです。中では養殖場の見学をしました。サーモンが泳ぐ生け簀や川、サーモンを干して干物にする建物などなど見て回りました。あとはサーモンを生で触ってみたりですかね?エラの内部ってとても真っ赤でびっくりしました。
それ以外は特になくといったところでしょうか

アウトドアラーニングセンター

こちらは数回お世話になりましたが、一番良かった一回をご紹介します。全ての留学生が集まるので3グループに分かれてアクティビティ3つを一日かけて体験しました。最初はカヌー体験、二人一組になりカヌーを漕いでいきます。息を合わせるのがかなり難しくスピードがなかなか出せないんですよね。慣れてきたら船尾に紐をつけてカヌーを漕いで奪い合い!練習の甲斐もあり私たちはそれなりの速度を出して戦うことができました。
次は森の中で走り回ります。隠れ鬼のようなゲームや輪の中で目隠しした鬼に逃げ回ったりと、とても大きく体を使うゲームでした。森の中というだけあって地形が悪く走るのはかなり骨が折れました。でも自然の中を走るのはとても気持ちよかったです!
最後は火おこし体験です。実は自分は火おこし体験は何回かやったことはあるのですが、こちらも正直なところ同じような感じでした。ただ結局火を起こすのが難しいことは変わらず、苦難しましたね。

家族と旅行

こちらはアクティビティというよりはプライベートな方ですね。家族によって色々な場合があります。飛行機を使うような遠い場所や車で行ける身近な場所、ホテルで泊まったり家族の友人宅に泊まったり、自分はビクトリアに行きました。友人宅に宿泊です。それとお金も払う場合がありますよ。場所にもよりますが私の地域では大体120~200ドルくらいでしょうか。結構高いけど価値は十分あるので行ってみましょう!

今回はこれで終わりです。帰国が近づいてきて焦っております。内容が薄いし一部使い回しもありますが許してください。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?