しっかりわかっておいた方がいい「Tobacco」と「Vape」

こんにちは、バークリウムでございます。今回はカナダ留学で自分が少し混乱した「Tobacco」と「Vape」について話していきます。これを覚えておかないととんでも無いことになりかねないので覚えておきましょう。

「Tobacco」

みなさん知っての通り、タバコです。日本でもアウトですがカナダでももちろんアウト、カナダ人生徒留学生生徒にかかわらずダメです。やっている生徒がいたら止めてあげてください。指導はおろか学校辞めさせられる恐れもありますから。

「Vape」

「Vaping」とも言われます。こちらは電子タバコです。こちらもタバコのように煙を吸いますが、種類によってはセーフ、使用が大丈夫なものもあります。区別は、「ニコチン」が含まれているかどうかです。ニコチンが含まれていないものは法律上でもセーフ、学校も認可しているようで張り紙も貼ってあります。なんなら学校で吸ってる人もいますし。ちなみに日本では絶対にダメです。
え?ニコチンが含まれているもの?そんなのダメに決まってるじゃないですか。タバコと同じように退学とか受ける恐れありますよ?絶対にしないでくださいね?

最後に

カナダだからタバコは普通、なんて思わないでください、カナダはマリファナが合法だからそっちも緩いんじゃないかと思わないでください。日本みたいに厳しいです。ただし似たものである一部のvapeはセーフ、物をちゃんと見極めないと色々迷惑をかける恐れがあるので注意しましょう。(日本ではvapeもしないように)
vapeにしろ何にしろ手をつけないことが一番です。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?