めげないロミジュリ

なにわ男子にハマっています。


「初心LOVE」の歌詞で一番好きなのは「めげないロミジュリ」というところです。
様々な困難があっても、めげずに結ばれることを望む男女の勇気と愛情が感じられるフレーズなので好きです。
若いアイドルの曲の歌詞と言っても侮るなかれ、ですね。

ただ「めげないロミジュリ」的な恋愛をしている人たちって今の日本にどれだけいるのだろうか、と思います。
ちなみに、私個人の知り合いでは見たことや聞いたことはありません。

そんなドラマチックな恋に勇敢に挑む恋愛勇者が現代日本人の中にいたら、それこそすご過ぎてライターが取材に来るレベルかと思います。

でも、きっとそんな恋愛勇者達って本当はいるのでしょうね。
純粋な愛を貫き通して困難な状況も乗り越えて結ばれる方々。

ただ、繰り返しになりますが、私個人の知り合いにはそんな方々はいません。
ですから、「めげないロミジュリ」は私の中ではあまりリアリティーをもって訴えかけてくるものではない。

それにも関わらず、私がこのフレーズを好きだと思ってしまうのは、そのような「恋愛勇者的なマインド」の人たちに対する憧れがあるからかもしれません。

そんな風に純粋に生きて行けたら良いな…と。


でも、きっと一生の憧れです。
遠くから羨ましく思いながら見ているだけの存在。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?