見出し画像

こどもによって、最強になる時間帯がちがうの。知っている?

はろー。
ベルナデッタです。

わたしは普段、古代マヤのカレンダーを使ってその人の特性や運気を診断をしているんだけど、noteでは、フラットで今時代にフィットした古代マヤの素敵な考え方を紹介しています。

昨日から、子供と時間について書いてきているんだけど、
今日は、子供が最強になる時間帯について書いてみるわね。

マヤ暦には、20の「紋章」というものがあるの。
紋章には古代マヤの絵文字が描かれているんだけど、
そのひとつひとつが、古代マヤの神様なのね。

簡単に説明すると、古代マヤ暦では、20人の神様がいて
人、1人に対して、二人の神様(一人の時もあるんだけど)が
そばについて守ってくれている。という考え方なの。

神様は赤、白、青、黄色の4つの色に分かれていて、その色に、5つのモチーフが掛け合わさっているの。
赤い龍とか、青い猿、白い魔法使い。
みたいな感じね。

で、それぞれの神様は、それぞれに違った個性を持っているんだけど、
色によって得意な時間帯が違うの。力が出しやすい時間帯ということね。
具体的に言うと、赤がついている神様は朝。
白は真夜中。青は夕方以降。黄色は日中なの。

この時間帯になると、何かひらめいたり、
パワーが出やすいのね。
これが、不思議によく当てはまるのよ。

さて、ここまできて、
うすうす感づいていると思うけど、
夜中に最強になっちゃう子どもって、
どうなっちゃうわけ。ってことよね。

わかるわ。

子どもは早寝早起きが基本よね。
学校って恐ろしくはやく始まるものね。
部活の朝練とか、ありえないわよね。
白い紋章のベルにとって
朝の学校は拷問だったわ。

はい、わたしの愚痴はさておき、
マヤの世界戦では残念ながら
早寝でないほうがいい子供がいる。
ということになります。

宵っ張りで全然寝てくれない!
という子どももいるわよね。
そのお子さん、白い紋章疑惑があるわ。

ちなみに、「青い夜」という紋章があるんだけど、この紋章は夜に色々なことがひらめくタイプなの。夜に好きなことをしたり、夢を語ったりすると開運するの。
面白いでしょ。

わたしは、いろいろな方を診断していく中で、
お子さんの特性を見て、
白い紋章があるお子さんとか
青い夜のお子さんには、
夜になにかが興がのっているときは、
怒らないで見守ってほしいとお伝えしているの。

最近、子供の夜更かしが問題になっていることも知っているわ。
でも、もしかすると、
真夜中に、どこかの子どもの頭の中で
これからの世界を変えるような発想や構想が沸き上がっている可能性も否めないのよ。

今の世の中は、
朝が苦手な軍団は苦労することが多いけど、
だらしないのではなくて、
ほかの時間が得意なだけ。
というマヤの見方は、結構斬新。
どの親御さんも、へーという顔をするわ。

いま、学校に行けなくなったりする子供たちが
急激に増えているけれども、
もしかしたら、風の時代になって、
自分の得意な時間にフォーカスを当てている子どもも出始めているのかもしれないと、ベルはにらんでいるわ。

もうすこしすると、学校も
フレックスになる時代が来るかもね。

さあ、あなたのお子さんが
羽ばたく時間帯は何時かしら。
もちろん、あなた自身もね。
気になったら、
ぜひ一度マヤをチェックしてみて。

ここまで読んでくれてありがとう。
インラケッチ。
愛しているわ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?