見出し画像

よくない考え方

 かねてより嫌っていたマンガというものを一冊買ってみたら、案外面白くて早速明日2巻目を買いに行ってみようと思います。私にとっては大きなチャレンジだったわけですが、成功でした。

ところで、私には1つ気になることが。朝ドラ「虎に翼」の主題歌について。ドラマにぴったりな曲だと思ってはいるのですが。ひとつ疑問が。歌詞の「100年先も憶えてるかな、知らねえけれど」という部分。NHKで、「知らねえけれど」って言葉使っていいの?と、気になって仕方がありません。毎回首を傾げています。

余計ですが、最近の歌は「うっせえ」とか攻撃的ですからね。その他にも俗に言う再生回数1億回を超えている曲は、何だか全部現実を突きつけられているようなものばかり。「発散系」の音楽が多い気がします。もう少し明るく楽しくなるような音楽が欲しいところですが、時代柄仕方がないのでしょう。なので、私は昔の音楽に走ってしまうという訳です。


今日、母が買ってきたティッシュ。
私は母がマカロンを買ってきたのだと勘違いして、期待して手に取ったらティッシュでした。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?