見出し画像

ヨガウェア、時々ジーンズ

オーストラリアに来てから、自分の中でいろんな変化があったんだけど、その中の一つがファッション。

こちらに来てから買った洋服といえば、Lululemonのヨガウェア。

ジーンズはもともと定番だったけど、それにヨガウェアが加わって、ほぼ毎日どちらかを着ている。

日本では、ヨガウェアはピラティスに自転車で行く時だけで、それ以外で着ていたことはなかった。

ヨガウェアで電車やバスに乗ったり、仕事に行ったり子どもの送り迎えに行ったりなんてことはありえなかった。

それが今や日常着。

こちらではランニングやサイクリングをしている人が多いし、犬の散歩や買い物、カフェなどスポーツシーン以外でもスポーツウェア姿の人々をよく見かける。

そんな風景を毎日見ていると、スポーツウェアがかっこよく思えてくるから不思議。

反対に、日本で着ていたきれいめの洋服は、毎日の公園遊びに付き合ったりする時に気を遣うのですっかり出番がなくなってしまった。

でも、そんな変化もありだなと思う。

日常的にヨガウェアを着ていることのメリットもすごくあって、まず、家でちょっとヨガしたいな、とか、ちょっと朝走ってこよう、と思った時に着替えなくてもすぐに行動に移せること。

それから、ヨガウェアは2,3着しかもっていないし、だいたいどれもテイストが同じなのでコーディネートに悩まないこと。

汚れたら、、、なんて気を遣わなくていいこと。

体にフィットしているから、太るとすぐにわかること。

動きやすいこと。体が軽いと、もうそれだけで気分がいい。

そんなわけで、きれいめな洋服よりも気を遣わず身軽に動けるヨガウェアのほうが、今の私のスタイルには合っているなと感じている。

そして今日もヨガウェアで朝ランに行ってきます。(コロナ太り解消のために……)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?