5類移行の前に

おもくそ発熱しています。
風邪を滅多に引かないので自分の少しの変化に敏感なところがあるのですが、あれっ?て思って熱を計ると発熱外来行って良い体温でした。
おぉ、マジか…。
幸い用意しておくとイイヨと言われているタイレノールと葛根湯はあるのでとりあえず飲んで耐えしのいでいます。
今はどうかわからないんだけど発熱外来行っても解熱剤出されて終わりの人、コロナ陽性でもワクチン接種していると市販薬飲んで自宅待機で帰されてしまった人を知ってるので。
今の症状は熱だけ、ちょっとくしゃみも出るかな。
それくらいで今日からのジロを楽しみにしています。

で、GW終わったらコロナもインフルエンザと同じ扱いになると言うことで考えたんですよ。
きっと私、調子悪いけど買い物行かないといけない状況ならとりあえずマスクはするかもしれないけど普通にスーパー行ってしまうとと思うんです。
実際今日も、昨日日帰り旅行した疲れかな?くらいであちこち行ってファミレスで食事もしたので。

自分が元気な前提で行動しているので発熱がわかった今、ちょっと怖いなって思ったんですよ。
効果あるかは別として今までのコロナ対策がなくなるわけで。
そうしたらやっぱり、コロナってなくなったことになるのかなと。
コロナ禍前に戻るのか、コロナと共生の前提で衛生に関する常識がアップデートされるのか。
個人的には後者であってほしいと思うのですがそれは個人の感覚なのでいろんな人がいる。
ちょっと風邪ひいただけ、でいつもと同じ行動をしていたらまた広がるよね。
私みたいないつも健康な人にはただの風邪かもしれない。
でも昨日から今日にかけて結構な移動距離で行動してましてGWなので老若男女たくさんいるわけで。
もし、自分が感染させてしまっていたらと思うと申し訳ないというか。

やっぱり元に戻ることはないと思うの。
各々が体調に気を付けながら、他人を思いやり時には疑いながら、ウイルスのリスクを意識しつつ生活していかないといけないんだろうな。

チッコーネはジロ直前にCovid-19陽性で出ないみたいだし。

ジーノもCovid-19陽性でユキヤ・アラシロが代わりに出るよ!!!


やっぱりアフターコロナは元の世界に戻るわけではないのだな。


(個人的はテレワークが認められたので大歓迎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?