見出し画像

当たるのか当たらないのか

神社仏閣は好きですが、占いやらパワーやらはそんな好きじゃないです。
オカルトは好きです。
線引きが曖昧な感じですが、要は人の人生や内面に口出しして、さも分かってる風を醸し出し、外れてると「そうじゃない」と。
まったくなんなんだ。
今年、金運の象徴とも言われることがいくつかあったので、宝くじ当たるかもね~なんて言われたんですよ、占いやってる人に。
即、買ってやったんです。
当然、全部ハズレましたよね。
ハズレたよって報告したら苦笑いされましたけど。
要は、そうじゃないと。そのうち、と。
はぁ?なんだ?てめー。

でもこんなんにハマる人ってマジでなんなんだろうって思って。
やるのを止めたりはしないです。
私がお金出すわけじゃないので、なんならどんどん無駄金使って欲しいんです。
うわー、あんなもんに金出してホントにバカだな…って横で内心、笑いが止まらないのです。

先日、お買い物中に友達が手相占いやりたいと言い出して。
いいんじゃない?って特に止めもせず、私はしばらくその場を離れていたのですが、終わってからその鑑定結果を見せてくれました。
アナタはこういう人で、こういう仕事が合ってて、これから先は云々…といろいろ書いてありました。

これから先のことは別にして…。
いや、それ前から周りに言われてたことじゃない??
占い師に言われないと気付かないの??
普段付き合いのある友達のアドバイスは無視なんかい。
これから先のこともそう。
日頃、こういうのやりたいと言っていること。
それが合ってますねって言われたと。
現状の問題と解決策は見えてて誰かやってくれないかなーっていうのを、じゃ自分でやれば?状態まで持ってこれてるのに、自分でやるっていう発想は占い師に言われるまで気付かなかった模様。
そりゃさ、なんとでも言えるよ占い師だったら。
でも家庭や仕事の状況から手一杯だから、まずはそっちを解決してからって周りは止めているのに変にそそのかされてしまっている。
できない理由はちゃんとあるのだ。
それでも「自分がやるべきはコレだ!」と。
いやいや落ち着け、やらないといけないことはたくさんあるんだから。

まったく、いつも一緒にいる友達の意見はスルーで、占い師の人の言うことはきくのか。
同じことを言っていたとしても。
本人が満足してるならいいんだけど、気付け気付けってお前が気付けや。
一生やってろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?