見出し画像

経過観察②

5時頃目が覚める。
絶対熱あるやつだこれ、で計ると37.7℃。
くそっ…。
7時過ぎに計ると39.1℃に上がっている。
手や足の裏が熱い。
とりあえずタイレノールを飲む。
8時過ぎに体感としては落ち着く。(熱計ってない)
喉は相変わらずイガイガで咳は出ず、良くも悪くもならない。
異常に喉が渇く。
11時前に解熱剤の作用が切れたようで顔が熱くなってくる。

今日はテレワークでの仕事だったので、午前中は仕事をして、午後は病院へ。
このとき37.7℃だけれど喉は落ち着いた感じ。
でもちょっと空咳が出る。
数日前一緒だった友人は特に体調に変化ないとのこと。
ヨカッタ。

病院では発熱用の扉から入る。
それまでは車で待機。
鼻に長い綿棒を入れて検査。
インフルエンザA型でした。
インフルエンザ自体久しぶりすぎて、そういえば毎年会社でインフルエンザのワクチン接種があるのだけどもそれは10月とか 11月。
まだ9月でワクチン接種していなかったのでした。
毎年とりあえず会社で無料でやってくれるからって受けてたんだけど、あれ効果あったんだね。
コロナは陰性でした。4回打ってるから???

体調的には熱があってダルい、くらいです。
超超超久しぶりのインフルエンザ、薬が進化していて1回の服用で済むとな?
帰宅してさっそく服用。
市販の解熱剤も飲んでいいらしいのでタイレノール飲んで、せき止めの市販薬も飲みました。
それで夜まで寝てて熱を計ってみたらまだ37.7あって…。
解熱剤効いててこれなのか、効いてないのか?
でも体感敵にすごい楽です。

今日はこれで、ポカリスエット飲んで大丈夫から風呂入って寝ます。
明日どうなるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?