見出し画像

足腰の問題じゃない

ちょっと前に見たネットニュースで。
Zeppツアーやるにも2階席しか売れなくて、1階のスタンドは全然売れ残ってるんだと。
これに対して座って見たいある程度の年齢層の人ばっかりだからと揶揄するコメントが見られましたが。

そうじゃねぇんだわ。
行ったことある人は分かるけどある程度のキャパのライブハウス、背が小さいと全然見えない。
ステージ上の本人が満員でご満悦なだけでさ、こっちは全然見えないんだよ。
ヒール履いてみたりいろいろやったけどさ、それでも160cmに満たない私の身長では前から3番目以降なら遠くても2階席で見たいんだよ!

新木場にあったスタジオコーストなんてホント全然見えなくて、聴いてただけ。見えないから。
一応段差がついてたような記憶があるけど、それも全然意味なかった。

それをさぁ、おじさんおばさん足腰が弱くなったから座って見たいんだろ?ってのは、それも一つの理由なんだろうけど
それだけじゃないんじゃない?
だいたい、今の時代他にもエンターテイメントはたくさんあるでしょ。
その中からわざわざ遠くから会場に足を運ぶわけなんだから、お客さんからそこまでして見たいって思ってもらわないと。
Zeppなんて、新宿やお台場以外周りで時間潰せないようなところにあるし謎に羽田にもできたし。

もうちょっと見に行く人の気持ちも考えておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?