見出し画像

経過観察③

朝起きて熱を計ると37.1℃。
解熱剤が効きめは切れているので、回復してきたのか。
喉はちょっと痛い感じでタンが絡む感じの咳がたまに出る。
とりあえずタイレノールとドラッグストアで買ったせき止め。
これはなんか、買うときに薬剤師さんの説明を受けないと買わせてくれないやつ。
用法用量を守ること、中毒性の危険を説明される。
でもしっかり守れば安全に使えますからね、と。
だいたいの薬は4時間あけたらOKなので1日で4回飲んじゃう日もあるんだけど、
これはしっかり1日3回までっていうのを守ってます。
食欲がないわけではなくて、妙にお腹がすく。
けどダルいので寝るのを優先したくて食べてる暇がない。

15時くらいに検温。36.7℃でした。
解熱剤を飲んだのが11時ごろだったので、解熱剤の影響なのかどうかは分からず。
せき止めのおかげか、飲んでから咳は治まってるけど喉の腫れた感じは残る。

17時くらいには37.2とかそんなもん。
完全に解熱剤は切れてると思われるのでなかなか順調。
体感としては結構よくなった。
ここで足が猛烈に冷えてることに気付き、お灸をしたのが悪かった。
19時過ぎに38.1℃、汗が止まらず。
倦怠感はないけれどとりあえず寝ることに集中。
タイレノールを飲みひたすら寝て現在、36.7℃。
37℃台からは下がったけどまだ解熱剤のおかげかな。
このすきにお風呂入って寝よう。


助かったのは連日の暑さが治まったタイミングで、外の風が涼しかったこと。
窓を開けて風に当たってるのが熱があるときには気分転換になってすごくよかった。

それと、なんとなく見ていた古畑任三郎。
「風邪気味のみなさん。薬飲んで早くよくなれ」
と言われましたw
もう田村正和さん亡くなられましたが。
よくCSで再放送してるんですよ、古畑任三郎。
それで、大人になってから見るとこの役者さんの色気すごいなって思うようになって。
子供のころはなんとも思ってなかったのに大人になると魅力がわかるもんですね。
この人めちゃくちゃカッコいいな、今どうしてるんだろう?って思っていたときの訃報だったので、それから尚更、古畑任三郎が好きで一挙放送やってるときにはずっと見てます。
全部知ってる話だから途中から見ても、途中離脱しても構わない。

そんな気候や古畑任三郎にも助けられ、今日はずいぶんよくなりましたよ。
平熱になってきたけどもう一息かなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?