進捗


先週、VIOの脱毛をしてきましてちょうど1週間。
1mmくらい毛が伸びてきてチクチクしてきましたが
同時にポロポロ抜けてきました。
ちょっと引っ張ると抜けるけど、これはやらない方がいいので我慢。
肌から出てる毛は1mmくらい、抜け落ちる毛は3mmくらいなので
毛根の方が死んでて肌の代謝に合わせて抜けてきてるのかな?
って勝手に思っています。
いつも通りなら2週間くらいかけてレーザー当てたときに生えてた
毛はほぼ抜けて2カ月くらいは毛がなくなる。
そこから徐々に、レーザー当てたときに休んでた毛穴が起きてきて
ちょっとずつ生えてくるのでまたレーザーを当てる。
もう何回かやってるので全体的に少なくなってきたけど
まだまだなのでまた3回追加するかも。

私の行ってる湘南の店舗にはウルトラ美肌脱毛とジェントルレイズって2種類の脱毛の機械があって、前にウルトラ美容脱毛の方でやったら全然抜けなかったことがあって。
回数を重ねてきて毛の周期が長くなってきているのでもう少し間隔をあけて受けてくださいと言われました。
それにしても1回損したレベルで抜けなかったので追加契約のときにジェントルレイズしか予約できないようにしてもらいました。
予約取りにくいですよって言われたけど、3週間後とかのは取れるのであんまり影響はないです。
ジェントルレイズの方がやっぱり痛くて施術中「大丈夫ですか?」って
何回か確認されるけども私は結構大丈夫な方です。
痛い人は有料で麻酔もあるけど、前にアリシアクリニックで受けてたとき
「まぁ痛いですけど、大丈夫ですよ」ってなんか軽く流されて
やってみたらホントに「大丈夫」レベルでした。
なので、痛いけどこういうモンってことで受けてます。

今回施術したときに担当してくれたお姉さんがポイントのこと教えてくれて
今月消えちゃうので使った方がいいですよ、と。
まだ契約回数残ってるし、別の施術も予定なかったんだけど
化粧品とも交換できるのでってことでカタログ見せてくれました。
載ってる商品、どれも高い・・・。
けど、5000円分くらいポイントが貯まってて。
いろいろ相談に乗ってくれて「MT クレンジング・ジェル」にしました。
自分じゃ買わない値段だし。
そしたらこれがすっごくよくて。
メイク落としなんだけどダブル洗顔不要。
(おすすめしてくれたお姉さんはダブル洗顔してるって言ってたけど)
毛穴の汚れもちゃんと落ちる割に乾かない。
いつもメイク落としはDHCのクレンジングオイルとQ10の洗顔料を
使っていたんだけど、それより乾かないし。
200mlで結構大きいチューブだし、これからこっち買おうかな。
仕事が在宅になって毎日メイクをしなくなったので、
毎日使わないならMTのでいいよね。
ちなみに、DHCは昔から使っててQ10の洗顔料とか
ミストの化粧水とか値段の割に品質もいいと思ってるので
ずっと愛用しています。

脱毛サロンとか医療脱毛って、口コミ見るとあんまりいいことが書いてなくて心配していたこともあったんだけど、やっぱり老舗の大手は長年やってるだけあってちゃんとしてます。
あんまり口コミだけに惑わされない方がいいかな。
SNSで変に推してるの見ちゃうと怪しいって思うけどね。

誰かの参考になればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?