見出し画像

らしいもの、らしくないもの


沖縄に行ったら行かなきゃもったいない、DFS。
いったい何がどういうしくみで免税になるかわからんが、国内で免税になるなんて!
しかもスキンケア用品は国内で売ってるより量が多い。
デパートで買うとあんなにチマッとしたサイズなのに、どん!と重たい手応えの瓶の美容液とかね。
もう最高です。

あとは…ホントに買い物してうろうろして、食べてばっかり。
ホテルにさっさと戻って寝てばかり。
そんな1週間でした。

食べたものを載せておこう。

急に食べたくなってパッタイ!
かわいいパイナップルのお店で
誰もおらん
コンビニで沖縄ぜんざい!
DFSのGODIVA!
ファミマの朝すば
A&W
また沖縄ぜんざい!
まさか沖縄で叙々苑
やっぱりステーキ!
またパイナップル!
帰りがけのA&W!!

もっといろいろ食べたんだけど写真が残ってない…。
沖縄そばも食べたのにな、おいしいやつ。

ホント、便利なところだったよ。
だってパッタイ食べたいな、タイ料理屋探そうかなって思ってたタイミングでパッタイ見つけた。
パイナップルスイーツ専門店は去年もお店の前を通ったんだけど時間が合わず。
悔しかったので2回行きました。
2階がイートインスペースになってるんだけど2回とも私以外お客さんいなかった。
でもすごくおいしかったよ!!
GODIVAなんてショッピングモールでよく見かけるしそんなに珍しいもんでもないけど、ショコリキサーなんてもの、日常じゃ飲まないからね。
お弁当でしか食べたことなかった叙々苑に初めて行ったよ。
すんごくおいしかったし、店員さんの配慮もすばらしかった…また沖縄じゃなくても叙々苑行きたい…。
やっぱりステーキは叙々苑とはまた違うおいしさ。
味があまりついてないので自分のセンス次第…。
沖縄ぜんざいはローソンで売ってて、すごく大きかった。
おいしいけど、お店で食べるとどうだろう…って御菓子御殿で食べたよ。
あとはやっぱりA&W。
1週間いると1回食べたこと忘れて、食べなきゃ!って帰りの空港で食べました。
食べてたよ!何日か前に!!!!

…でももうちょっと、観光とかいろいろがんばれた。
近いうちやり直したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?