見出し画像

独りぼっちディズニー

先日行ってきたんですよ、ディズニーランド。
一人で。
一人でもまぁまぁ楽しめるし、一人で来てる人も結構いるのであんまり気にならなかったけれど、やっぱり誰か一緒に楽しめる人と行くところだなって思いましたね。
いつもは誰かと一緒だけど今日は一人で来てみました、みたいなね。

目的はこれ。

映画見ると泣いちゃう

フィルハーマジックに今年、映像が追加になったじゃないですか。
何回か見たことあるんだけど。
10月に1回見たんだけど席があんまりよくなくて、というか前の人の背が高くて全然よく見えなかったの。
でも一緒に行った人に「もう1回見たい」ってなんか言えなくて、いや言えばよかったんだけど遠慮してしまった。
それで2か月くらいずーっと、今年のうちにもう1回見ようって思っていまして。
別に限定でもないからいつ行ってもいいんだけどさ。

ルミエール怖い

あとなんかこういうちょっとした飲み物とか

ホット抹茶豆乳プリンタピオカみたいな不思議な飲み物

あんまりディズニー行かない人と行くと、どうしても季節のアトラクションやパレード優先になってしまって、レギュラーのアトラクションや地味なメニューってスルーしちゃう。
一人で来るから自由にやれるのはいいね。

チキルームのあったかいベンチとかさ。

冬恒例

カントリーベアシアターの待ってるとことかさ。

芸が細かい

クリスマスジャンボリーじゃなかったのは残念だったな。

今思えば、もっとアトラクション乗ったらよかったとかエレクトリカルパレード見なかったなとか、もったいない使い方だったんだけど、それも一人で来たからできる贅沢で。

ハハッ
ハハハッ

さて、帰るか・・・。

だいぶ早い時間だった

結構海外のお客さんもいて、みんなしっかりマスクしてました。
なんかごめんね・・・って気持ちになるんだけど、混んでいて外でもあんまり距離が取れる状況じゃなかったし、お願いレベルのルールを守ってくれてることにありがたく思いました。

ホテルに戻って面倒だったからビュッフェにしたけど、あんまりおいしくなかったな。
結構なお値段だったんですけどね。
だからと言ってパーク内で食べる気もしなかったし、イクスピアリで食事するのもなぁ。
最近サイゼができたけどイクスピアリまで行ってサイゼに行くのも嫌だったし、せっかくホテルにいるんだからちょっと豪華に行きたかった。
やっぱり成城石井で夕食買うのが正解だったな。
イクスピアリの成城石井、お弁当やお惣菜、デザートもフルーツも品揃えがいいので。
特にサラダはどれもおいしい。

パークサイドだったからお部屋から花火見れたのはヨカッタ。

ベランダに出てみた

ホテルは快適でしたよ。
チェックアウトが12時だったので、10時間くらい寝たし。
ただやっぱり場所柄お子さんが多いので廊下や部屋走り回る音はうるさいけどね。
それも見越して耳栓は常備しているけども。
あとアジア系の海外のお客さんも増えていました。
別に文句ではなくてただの疑問なんだけど、夜中もバッタンバッタンうるさいお客さんているじゃん。
あれって何してるんだろうね。
ベッド動かすにしてもそんなずっと音しないじゃん。
にぎやかだな・・・って思いながら耳栓で全部シャットアウトして熟睡しましたよ。

一人でディズニー行くのは寂しさもあるけど、一人じゃないとできない楽しみ方もあるし、誰と行っても一人で行っても楽しめるすごい場所だと思う。
関東民には馴染みのある場所だからね。
よし、今度は誰かと一緒に行こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?