見出し画像

お土産

いただきものの赤福。
2粒しか入ってないお土産で配る用でした。
赤福も安くはないけれど、これはもっと高い。
それでも配るのに人気だと聞いたことはある。

個包装が好きな日本人らしいなぁって。
職場で海外に駐在してる人が帰ってきたり、海外の現地スタッフが本社に来たりすると現地のお土産をよくくれます。
よくあるのが個包装じゃない缶に入ってるクッキーみたいなお菓子。
まぁそれはそれで、らしさがあって良いと思います。
みんな食べてねって置いてあって、私は食べたことにしてお礼だけ言って実は食べてないタイプだけれど。
個包装で配られちゃうと持って帰らないといけないし、だいたい食べないで終わるので私はこういうお土産もちょっと嬉しかったりする。

パンダ…か…?

珍しく?個包装でいただいた上海あたりからのお土産のクッキー。
(ちゃんと食べたよ)
普通のクッキーでした。

高そう

台湾の営業さんがくれたパイナップルケーキ。
個包装どころか小さい箱入り。
いつも高そう…いくらなんだろ…って思いつつ、ありがたくいただいています。
この営業さんがいつもパイナップルケーキくれるので、絶対おいしいものだと思っていたけれど
どこかの台湾のポップアップストアみたいなところで買ったらすごく不味くて、

「そんな安いの買ったらダメよ!!!」

って言われたので、やっぱい高いのわざわざ買ってきてくれてるんだ…。
本当にありがとう。

さて、そろそろゴールデンウィーク。

いつかのお土産

またお土産みんな買ってきてくれるんだろな…。
私ももらってそんな食べきれないし、クッキー1つ、お煎餅1つでも集まると結構なボリューム。

どうすっかな、お土産買ってくるのやめようかな。
でも、なんとなくお土産選ぶときに会社に持っていくのを思い浮かべながら選んでいる。
会社員の性。

あと1日で連休だ!がんばる!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?