見出し画像

即、お礼

無事に旅行から帰ってきて1週間。
お礼参りはすぐ行こう。
なる早で行って参りました。
お守りの種類もたくさんあるんだけど、いくつも持つわけに行かないので持ってるのは全部にご利益ありそうな【御守】っていうやつ。
それと、交通安全のお札。

ご利益があるかどうか、これは本人の思い込みによるところが多いけれども幸か不幸かも自分の気持ち次第なので、個人的にはご利益があると思っている。
だってお参りした通りに無事に帰ってきたし宇都宮のジャパンカップだって大雨で大変だったけれど超楽しかったしね。
これは上出来と言っていいんではないだろうか。

昔はやたらとパワースポット巡りをしましたが、お礼参りができないことを考えてやたらと神社仏閣にお参りすることはしなくなりました。
いつも行く地元のところは決めていて、地方でお参りするときは
「この旅行が無事に楽しく終わってまたここにお参りに来れますように」
ってお願いすることにしてる。
そしたらまた行ったとき、同じことで手を合わせたらいい。

結局はいつもの神社が一番心落ち着く。
お参りしてすぐ隣のカフェでちょっとどころかたっぷり休んでお腹いっぱい食べて、いつも通りの毎日が始まりました。
休み明けは仕事がたまっていてちょっと大変だったけど1週間くらいいなくても何とかなるんだな。

そしたらもう今年もあと僅か…。
まだサガン来日というビッグイベントが待っているが、それまではちょっと落ち着こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?