見出し画像

レモネード頼みの回復


昨日のあれから、タイレノールを飲んだら熱はすぐ下がりまして。
ただ、疲れてることに間違いはなく万が一コロナだったとして迷惑をかけるのもアレなので馴染みのカフェでちょっとテイクアウト。
GWの混雑してたらやめようと思ったけども天気悪いせいかお店空いてたので素早く買ってさっさと出てきました。
(マスクしてったよ)
ここのレモネードは国産レモンと蜂蜜のみ。
疲れてるときは効きます。

しかしやっぱり、念には念をということで朝昼晩はタイレノール、葛根湯、麦門冬湯。
今日から麦門冬湯も追加しました。
ネットサーフィンしていたらこれも有効らしいということでしたので。

熱を計っても平熱なのになんとも言えない倦怠感だけ残っています。

コロナではなかったとしてもやっぱり常時、風邪が流行ってるのはイヤだなと改めて思いました。
風邪は滅多にひかず、たまに風邪っぽくなるときは咳だけですぐ病院行って薬もらってくるので不調なのも年に換算すると3日くらい。
熱が出ないので本当に跡形もなく回復しますが、今回は発熱があったので怠さだけが残ってる感じです。
あと、思い起こせばくしゃみが出る。
くしゃみも滅多にしないので毎日出社してたころに「くしゃみしてるの見たこと無い」と言われましたが、我慢してるんじゃなくて出ないの。

まぁそんなこんなで自分的に大騒ぎしてしまいましたが、
コロナを想定して買っておいたタイレノール、葛根湯は買い置きがあってよかった。
気休めだとしても。
しかしやっぱり、病院で処方される薬と違うので効いてくるのに時間がかかりました。
それに高いし。
あと、漢方に飲み慣れていることも大事。
漢方薬って粉だと量が多いし味も独特なので本当に飲みにくい。
コロナ禍初期、どうらや葛根湯が予防にいいらしいという話をきいたので毎日飲んでいたのです。
ドラッグストアの薬剤師さんに、風邪じゃなくても飲んで大丈夫なこと、毎日飲んでも問題ないことは確認しました。
普段飲んでないと結構抵抗あるし、体調悪い時だったらもっと飲みにくいと思った。

マスクも潤沢に持っていますが、先の能登の方であった地震のニュースを見て、防災用品に準備しておくことを推奨されていたので、
売ってるからいつでも買える、ではなく1箱余裕にくらいな感じで持っておいた方がいいのかな。

とりあえず明日からの仕事に備えて今日は早く寝よう。
(ジロ見たいけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?