見出し画像

潤おっていたい。

40代中盤になって、美容に目覚めた私。
気付けば子供優先家族優先で、ある程度は大丈夫と思っていた私だけれど、ある日急に自分を直視した時にショックを受けた。
自分を蔑ろにするっていうのは、こういう事なのか、、、。
もう終わりだ、私、生きていけない!
こんな姿になったなんて、信じられない!と。
そう思っても、そのままにするも良し、変わりたいと思って努力するもよし。
私はここで諦める訳にはいかないと強く思って、後者を選んだ。
「絶対きれいになってやる」
とね。
懐かしいあのCMのように笑

美容に関する商品って溢れるほどあるから、何を選択したらいいか悩むけれど、発信をしている方を参考にしたりリアルな友達を参考にしたり。
いずれにしても彼女たちはいつも美しくて、さらに発する言葉も、返してくれる言葉もポジティブなので、人間としての美しさを改めて感じている。
美容に目を向けると、自然とそうなるんだろうな、と。

とにかくこのしぼんだような感じをどうにかしたいと思って、保湿を徹底するようになった。


そうそう。
3ヶ月前、急に顔全体がざらついたと思ったら、小さなプツプツに変わり、かすかに赤くなり、一瞬で気分が落ちてしまった。
こういう時は自分でどうにかせずに皮膚科!
アレルギー(花粉)かな、とのことで塗り薬を処方してもらい、さらには別の件も相談することができて、毎週治療等で通っている。
意識的に自分に向き合う時間ができたのが幸いな出来事だった。
(その渦中にいる時は何で?ってなるんだけどね。結局捉え方ひとつ!)

乾燥が本格的な季節に入ってからは、いつものスキンケアだけでは追いつかなくなって、保湿沼にどっぷりはまってしまった。
はまってみて気付いたけれど、潤っているだけで精神安定に繋がる!!!
今さら綺麗になろうと足掻いて何になるのって思った自分もいたけれど、1つ1つの自分の行動が良い方向に導いてくれてるということも改めてわかった。

乾燥したくらいで大袈裟って思うかもしれないけれど、この日々の小さな他愛もない事を【特別な事】だと捉えると、見える景色が断然違うのよね。嫌な事も良い事も、それが大きくても小さくても、全て私の人生の彩だから。

【潤い】
私の今年の大きなテーマだわ。


あ、保湿は全身やっております。
フェムケアも、もちろん!

今日が一番若いからね、とことん女を楽しもう!

Enjoy!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?