見出し画像

[5.5]誕生日inチュニジア🥳

12月3日(日)🎂お誕生日〜!

🕺🏻同期がナブールに来てくれて、散策🥳
🌾大好きなジュースと大事なお米をプレゼントしてくれた🎁必需品〜〜〜分かってる〜〜!嬉
✉️あと手紙もくれた🫶嬉

たくさん種類そろったジュースたち🍹


🧥キラキラジャケットを買って、
📰記念に誕生日の日の新聞を買いました〜!
🍣お寿司も食べに行った😋

新聞ゲット🗞️
おいしすぎる〜〜〜😋


そして、同期と2人散策してるとよくモノをもらう😚
今回は、
🌮ミニフリカッセ(←揚げパンサンドイッチ)
🫓メラウイ(←クレープみたいなもの!)
🍊みかん
もらった!
(今までも、売り物のネックレスとピアスとかももらったりしてて!驚)

ミニフリカッセ

最近、服屋でかわいい!ステキ!と思えるものが70%オフとかで買えて幸せ。少し現地の人たちと趣味がズレてるからかな?😂
売れ残り物で、値下げされてる中で、気に入ったものをお得に買えちゃう!ありがたき〜!🛍️

🌆同期が帰った後の夕方からは、
配属先の受付のいつも良くしてくれる人がパーティーをしよう!
って前日に30分かけて一緒に計画してたんだけど、
あとで送ると言ってた詳細がなかなか来ないから
「今日何時開始?」って聞いたら
「今日はなくなった!なぜなら友達はナブールに住んでなくてチュニス(首都)に住んでるから!」
と返信きた😂(チュニスまでは車で1時間強ぐらい)
そんなん前日にでも分かってることじゃん!って思うよねー笑(もう慣れた)
でも髪型と服装指定されてたり、ヴァイオリンを弾いてとかいろいろめんどくさそうだったからホッとした🙃笑

🌃夜は、チュニジア隊員のアラビア語オンライン勉強会があって、先輩同期後輩方々が祝ってくれて嬉しかった!
いつも仲良くしてくれてる先輩が、私の誕生日の日付を入れたり、デコレーションしたケーキ「写真」を送ってくれて、おもしろ嬉しかった🍰(食べたのは先輩🤣)

先輩が食べたケーキ🍰

📱今年はラインとFacebookとインスタでも誕生日の通知が来てた(?)みたいで、がめつい感じがしてちょっと恥ずかしいけど...😂
いつもよりたくさんの人からメッセージをもらえた気がして嬉しかった🤠!幸


12月4日(月)

👯‍♀️2日連続同期!‍
🚌バス終点旅した!
私が乗ってるバスに同期が途中で乗って来て、終点まで行く旅。(同期が同じ路線に住んでるの!)

同期のまちのバス停と時刻があやふやだから、
「あと少しでつくよ!」
「今、停車した!」
「次スーパーの前で止まるらしい!」
ってめちゃ実況してたのに失敗した。😂まじムズイ
一つ目のバス停逃して、次のバス停まで同期にめっちゃ走ってもらったのに😱
私も「今、友達走ってるから待って!!」って運転手さんに言ったのに冷たい人だったあああ🥲
そのバスすでに20分遅れだったのに友達の1分の走りも待ってくれなかった🥲笑

同期は無事1つ次のバスに乗れて、合流できて「初めてのまち」を散策💃

シャム×ハチワレ猫
かわいすぎた🐱


今日も同期と2人散策でいろいろモノをもらった😳
🧁レストランでデザートご馳走してもらったり
🥜海辺でナッツをもらった!

海辺🌊
猫たくさんついてきた🐈🐈‍⬛
貝拾い🐚

帰りは、逆に私のバスが少し苦労したけど
良き旅だった〜〜🚌

猫よけ(?)でレンガ塀の上に割れたビンたちが刺さってた😳


12月5日(火)

疲れがきて、昼過ぎまで寝込んだ...💤😅
はしゃぎすぎたかな?😂

同僚とのアンサンブル練習も
アラビア語講座も欠席😓

こんな感じ〜🎂😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?