スクリーンショット_2020-02-24_17

医学部学士編入試験 生命科学対策

こんにちわ!

今日は、販売予定の生命科学対策の内容紹介したいと思います!

是非ともよろしくお願い致します!!!

内容は以下のようになります。


河合塾kalsの生命科学要項集のチェックリストで問われている問題を独自に作成した解答です。

広範な生命科学の内容をしっかり網羅できています。
細胞生物学、生化学、分子生物学、生理学、免疫学の全5章からなります

解答例は、400字程度の解答となるようにしています。しかし、あまり字数には縛られず、詳細までしっかりと解答に組み込んだ問題も多いです。というのも、解答用紙に字数制限がなく、白紙の解答用紙にどれだけ記述できるか、を求められる問題も多く出題されているからです。

そのため、本問題集の問題は超重要問題ですのでしっかり理解し、アウトプットする必要があります。
解答例については、これだけの内容を答えることができれば、生命科学で間違いなくトップの成績が取れるだろうという完成度に仕上げたつもりです。
なお参考にしている資料は、カルス教材、生化学辞典、essential細胞生物学、論文などです。文字数は143441文字でかなりの量があると思っています。

恐らく大学側が求めているのは、これらの重要な問題に対して、しっかりとした解答ができる学生だと思います。

本番でこれに近い解答を目指したいという解答例であり、レベルもどの大学の試験に十分対応できるものとなっております。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?