バトン

引き継ぐことは、忘れないことでもある。

絶えず移り変わる。巡りゆく時間の中で。

そこを離れる。何かを置いて。

何かが無くなっていく感覚がそこにある。

でも無くしたくなくて。手放してほしくなくて。

僕が持つからと、手を差し伸べたい。

あなたが持っていたもの。ここまで持ってきたもの。

ちゃんとあなたの手から、受け取りたい。

受け取ったから、あなたを忘れることはないよ。

これを持っていることで、私はあなたをいつでも思い出せる。

誰かに思い出してもらえる。

あなたがいること。あなたがいたこと。

技術も、文化も、伝統も。

記憶も、思い出も、命も。

いろんな意味で、引き継いでいくこと。忘れないでいること。そういうことが、大きな事。

見えなくても、触れなくても。

繋がっていることを、忘れたくないんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?