見出し画像

薬が増えた話

こんばんは。塩です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今日精神科の日でした。
ここ最近心の調子がおかしいのです。

ずーっとイライラ。たまに不安。
月の物の前だからか?と思っていたけど、
月の物が来ても収まらず、、、
感情に振り回され、コントロール出来ない状態でした。
恋人にも冷たく当たってしまい、
後から何故あんな態度を取ってしまったのかと後悔。
思い通りにならないと無性にイライラしてしまうのです。
明らかにおかしい。
自分が自分じゃないような感じ。
自分ってこんなだった?と思う日々でした。
そして眠れない。
薬を飲んでから寝られるのは3時間後とかでした。

精神科に行き、主治医に全てを話しました。
イライラしてしまうこと。
不安であること。
眠れないこと。
主治医からはこう言われました。

「躁状態なのではないか」
躁状態?今の状態が?
初めて知ったのですが、
躁状態にはハッピーになる人とイライラする人がいると。
前までの私は、
・自分は何でもできる
・寝なくても平気
・散財
と、典型的(?)な躁状態だったのですが
今の私は躁状態になるとイライラしてしまうようです。
これは驚きですが、原因が分かったのでそれは良かったのかなと。
ただ、薬の量は増えました。
せっかく減らせていたのに悔しいし悲しいです。
なんでこうも上手くいかないのかと。
でも前とは変わったこともあります。
前の私ならずーっと落ち込むと思いますが、
今の私はそれを受け入れて、また頑張ればいいか。
と思えるようになっています。
これは1つ成長かなと。
とりあえず新しい薬を服用しつつ、様子を見ようと思います。
本当に厄介ですね、精神疾患は。
いつ抜け出せるだろう。
恋人にも迷惑かけたくない。
ただ恋人は良い意味でも悪い意味でも楽観的?なので、
私の薬が増えたことに対してもそこまで気にしてなさそうで良かったかなと。
うまく感情をコントロール出来るようになるといいな。

また更新します。
乱雑な文で申し訳ないです。
見ていただいてありがとうございました。

塩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?